« 洗いました。 | トップページ | 猫カップ(=^・^=) »

2016年6月20日 (月曜日)

本物のゴミ

今日も懸賞応募な1日を過ごしましたが応募ネタも2円切手も尽きてしまいました。
一獲千金を夢見ながら1000円の図書カードを応募してるようでは
全然お金持ちになれそうもありません。
あ、いえいえ、大金が手に入ったら全額寄付します。
わんラブさんにもワンライフさんにも猫の救済活動をされているところにも。
606200

そうそう、郵便局でこれをもらってきたのでチェックしてみたら
全くかすりもしませんでした。切手シートも当たらねえ~sweat01
606201
さあ、これを見ているあなたも年賀状をチェックチェック!!
商品との引き換え期間はあと1ヶ月後の7月19日までですよー!!

さて我が家の春の大掃除フェアは私の腰痛により中断していたのですが
今日からあらたに梅雨の大掃除フェアを開催しました。
モレションパパが会社を辞めて「毎日が日曜日」になると
部屋の掃除がしにくいというかはっきり言って邪魔なので今のうちに
あれもこれもやっておきたいのです。

目指すのは「きれいな部屋」ではなく「掃除しやすい部屋」。
床に置いてあるいろいろな物、棚の上にあるいろいろな物など
ホコリをかぶりやすい物と掃除機をかけるとき邪魔になりそうな物の撤去。
私の頭の中ではすでにモレションパパの持ち物のほとんどが
「削除!削除!削除!」とゴミ袋に放り込まれ棚は解体し
ポスターもすべてはがしているのですが現実ではさすがに
人の物を勝手に処分することはできず(私だってされたら嫌)
妄想の世界でとどまっています。
他人の持ち物ってどれもゴミに見えるよね!coldsweats01
「本物のゴミ」もあるけど・・・。
エリやそでが擦り切れまくったボロボロのシャツとか
蛍光ペンでグリーンに染まった白いTシャツとか
とっくに役目を終えて捨てていいのがたくさんあるけど
モレションパパがいつまで平気で着続けるのか知りたくて
放置プレイを楽しんでおります。私って優しいわね~~happy02

|

« 洗いました。 | トップページ | 猫カップ(=^・^=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~

先日は、雨のため、お会いできるのを楽しみにしてましたのに、とても残念です(泣)

次回は、事情があって参加できませんが、
その次は出来ましたらお会いしたいです。

わたしも年賀状放置したままだわ。。。。

あ!でも今日は優先順位ナンバー1からやっつける事があるので、
明日わすれないようにテーブルの上に置いておこう♪
(こうやってテーブルの上がちらかるんだけど。。。)

投稿: ちょろママ | 2016年6月21日 (火曜日) 20:49

ちょろママさん お元気ですか~?
残念ながら雨でしたね。
ちょろ稲荷が食べられず残念でした(そっちかい!!)
年賀状の1等が当たる確率「100万本に1本」だそうで
「ふんっ。こんなささいなことで運を使い果たしたら損するわ!」と
負け惜しみを言っておきましょう。

そうそう、そうやって私もデスクの上がなだれ状態です。
積み上げて積み上げて結局肝心なときに行方不明。
「そのうちに」「あとで」「いつか」「暇なときに」は
いつ来るのでしょうか(^_^;)
また元気で(美しい顔で)お会いしましょう~!!(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2016年6月21日 (火曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63807484

この記事へのトラックバック一覧です: 本物のゴミ:

« 洗いました。 | トップページ | 猫カップ(=^・^=) »