« 復元 | トップページ | クラフト用紙 »

2016年6月26日 (日曜日)

フタ付き

ホームセンターでこんなのを買ってきて・・・
606260

こんなシールを作って・・・
606261

ここに貼って・・・
606262
ユーリのうんち入れができましたhappy01

家の中に置くと臭いのでユーリのうんちはいつも玄関前のゴミ箱に入れていますが
こうも大雨続きだと軒下に置いても雨が入り込み水浸しになります。
最近ではハエもたかるようになりこれではダメだとようやく重い腰を上げました。
やっぱりちゃんとフタがついたのでないとね(←当たり前)

無地のままでは寂しいのでパピヨンのシールを貼りました。
印刷してから気づいたけど防水加工のやつじゃなかった・・・・
まあいいか何度でも作って貼り直せば。
このシール用紙も相当古く恐らく10数年前のもの。
個人でシール作ってもそんなに使わないしなあ。
恐らく一生かかっても使いきれないでしょう(-_-;)

うんちで思い出しましたが昨日不意の来客がありました。
私もモレションパパもよく知っているかつての職場の先輩です。
突然の来訪に私はパニクりました。
「まあようこそお出で下さいました、さあどうぞ中に。」
と言えるようなきれいな家ではありません。真っ先に浮かんだのは
「と、と、トイレ!!どうだっけ?便器についたうんぴ取ったっけ?」
あわわわわ。泡食いながらモレションパパを呼び、外でしばらくしゃべってから
他にも寄る用があるとかでお帰りになりました。
ほーーーーーーっ。命拾いしたーーーー!!!

やはり日頃からちゃんとしていないといけませんね。
モレションパパもこの日はたまたま服を着ていたからいいものの
休日はかなりの高い確率でパジャマですから。運がよかったね(^_^;)
明日は玄関を掃除しよう。。。

|

« 復元 | トップページ | クラフト用紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63834539

この記事へのトラックバック一覧です: フタ付き:

« 復元 | トップページ | クラフト用紙 »