« フェネック? | トップページ | 無茶? »

2016年6月13日 (月曜日)

プチ都会

ちょっと用事があって明石市年金事務所に行ってきました。
場所はJR明石駅から少し歩いたところにあります。
いつも明石の片隅の田舎に埋もれている私にとって明石駅はちょっとした都会。
珍しいお店や普段見ることのないものにいちいち「へー」「ほー」
あちこちキョロキョロ匂いをクンクン(食べ物がいっぱい)
606130
↑近くでは見かけないスパイス。紅茶用にこんなに使い切れないよ。。

「フレンチトーストとタンドリーチキンのサラダのセット」というオシャレなランチで
私、生まれて初めてアボカドというものを食べました。
TVでした見たことがなかったのでちょっとドキドキ(笑)
初めてのアボカドは「え・・・?味がない・・・?」というぐらい淡白な味で
もっと濃厚なクセのある味を想像してたけど臭みもゼロで存在感が薄い。
あっさりしててサンドイッチに合いそうだな~。

歩き疲れたのでお弁当を買って帰りました。
私のぶんは明石のタコちらし寿司。
606131
でも家に帰ってから気がつきました。
しまった!ユーリのご飯の食材買ってないsweat01
ご飯も炊いてないし・・・ええい、このタコご飯をおすそ分け!!
野菜も豆も入ってるし(タコは除く)たぶん酢飯も食べるでしょう♪
鶏肉と混ぜたら完食してくれました。
ユーリの食事の材料忘れないようにしなきゃなあ。

2週連続のモレションパパ3連休もようやく終了。
明日はゆうちゃんと平和を謳歌しましょう。。。happy01

|

« フェネック? | トップページ | 無茶? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63774203

この記事へのトラックバック一覧です: プチ都会:

« フェネック? | トップページ | 無茶? »