« まだまだ。 | トップページ | チラシ作成 »

2016年6月29日 (水曜日)

忘れる。

ちょっとしばらくぶりに消しゴム彫りました。ダックスです。
606290
最近自分がどんなのを彫ったのか彫ってないのかもうわからなくなりました。
下絵を描いて、さあ彫ろう、と思った瞬間「あ、すでにこれ彫ってた。」なんてことが
あるあるよくある。その逆に「え?まだこれ彫ってなかった?」もあるある。

最近記憶がいろいろと飛んでゆく・・・。
昨日も隣のコタママと話をしていて「自分の年齢忘れるよね?」「そうそう!」
「コタの年齢、14歳かと思ったら18歳だった。」「いや、それはあかんやろ!」
コタロウ君(マルチーズ)せっかく頑張って18歳まで長生きしてるのに
年齢忘れられかけてるよ・・・さらに頑張ってキリのいい20歳まで生きてね!!
そうしたらコタママも覚えやすくなって助かるよ(^◇^)

まあ確かにコミックだって12巻過ぎたあたりから記憶が怪しくなって
本屋で買うべきかすでに家にあるのかものすごく迷うことがある
同じ巻2冊買ってしまったこともあるあるcoldsweats01
今が平成28年なのもどうしても覚えられずそれどころか
銀行等で書類を書きながら「あのう、今日は何日ですか?」と
ボケ老人みたいに尋ねることもしょっちゅうあるある。
私この先大丈夫かなあ。
このブログを書いてることで少しはボケ防止になっていたら有難い・・・( ̄▽ ̄)

|

« まだまだ。 | トップページ | チラシ作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63846475

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れる。:

« まだまだ。 | トップページ | チラシ作成 »