« 貧乏性 | トップページ | フェネック? »

2016年6月11日 (土曜日)

夜の紅茶

昨夜10時過ぎにこんなのを飲んでしまったものだから・・・
606110
とっても美味しい紅茶のウヴァです。

ギンギンに目が冴えて全然眠れず、しかもユーリが夜中にワンワン吠え出して
何事かと1階に降りて見ると特に変わった様子はなく
2階に戻ると再び吠え始めるのでまた様子を見に1階へ。
これを繰り返すこと3回。私の目にはわからなかったけど
たぶん虫か何かがいて怖かったのではないかと。
怯えた目をしていたので明け方までそばで添い寝してあげました。
寝不足でしんどかったけど歯医者の予約をしていたので朝寝もできず
今日は一日中ボーッと眠くて眠くて辛いです。

レギュラーコーヒーぐらいなら平気だけど紅茶のカフェインは強烈です。
わかっちゃいたけどでもでもどうしても熱い紅茶が飲みたかった!
カフェインが気になるなら紅茶は午前中に飲むといいらしい
・・・って、じゃあ「午後の紅茶」はNGなの!?
夜にゆっくり美味しいお茶を飲みたいのに!!
それともこんないい茶葉じゃなくて安物のティーバッグなら大丈夫なのかな?
目が冴えるだけじゃなく夜中に何度もトイレに行きたくなり
利尿作用も半端じゃありませんでした。だからよけいに眠れないsweat01

今日は少し反省して夜の8時に紅茶を飲みました(←あんまり変わらん?)
ミルクをたっぷり入れると少しはカフェイン作用が和らぐらしいけど
いつも牛乳たっぷり入れてるしなあ・・・・
薄めるためにその後で水を大量に飲めばいいのでしょうか?
そこまでして夜に紅茶飲みたいんか、と言われたら「飲みたい!」と答えます。
夜中に美味しい日本茶もグビグビ飲みたいけどノンカフェイン茶で我慢です。

私の寝不足を手助け(?)してくれたユーリは自分だけ昼寝してずるい(笑)
今日はユーリ用に玉ねぎ抜きハンバーグを作ってあげました。
デザートにはたぶん生まれて初めてのプリンを食べたユーリ。
もうドライフードを食事として認識してくれなくなるかも知れない・・・coldsweats01

|

« 貧乏性 | トップページ | フェネック? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63764472

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の紅茶:

« 貧乏性 | トップページ | フェネック? »