« うち猫カフェ | トップページ | フタ付き »

2016年6月25日 (土曜日)

復元

本棚を整理していたらこんな本が出てきました。
606250
今話題の(いやピークはすでに過ぎた?)舛添要一氏の本です。
「むつき」とは「おむつ」のこと。


1998年発行。お、タミーがうちに来た年だ。
606251
あの当時は何も知らず「ふーん。そうなんだ。」と思いながら読んでいた内容が
「あれは全部嘘っぱち。介護なんかしてなかった!!」と今になって言われてもcoldsweats01
たぶん当時は絶賛されていたはず。
本人が書いたのかゴーストライターが書いたのかはわからないけど
「かなり激昂しやすい感じの人だなあ」と思った記憶はあります。


さてもうひとつ本棚から出てきたのは私にとっての重要ファイル。
606252
一太郎との出会いとうちの子になるまでを綴った「子猫物語」。
涙なくして読めない完全ノンフィクションドラマ(◎´∀`)ノ
計13ページにわたり詳しく描かれています。


が、1ページ目はきれいな形で残っているものの2ページ以降はこんな状態で
見えません読めません印字が消えてほとんど真っ白です。
606253
何しろ当時ワープロインクリボン不要の感熱紙に印刷したものだから
熱に弱く劣化激しくほとんど消えかかってます。
が、目を近づければなんとかギリギリ読めます(自分が書いた文章だから)
今を逃せばこの貴重な資料(笑)はもう2度と読めなくなるでしょう。
よし、いまのうちに復元だ、今度はパソコンで打ち直し印刷しよう!!
と思って20数年前に書いたのを今また打ち直しています。

とりあえず2ページ目だけは何とか復元できた(疲れた)
あと11ページかあ。けっこうしんどい。でも楽しい!
いろんなことが思い出されて懐かしいです。
突然現れた子猫の一太郎がかなり強引に我が家に上がりこみ
「絶対この家で飼ってもらう!」という強い意志でグイグイきてました(^◇^)
飼い主冥利につきるというものです。さ、明日も復元頑張ろうheart04

|

« うち猫カフェ | トップページ | フタ付き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63829606

この記事へのトラックバック一覧です: 復元:

« うち猫カフェ | トップページ | フタ付き »