« プチ都会 | トップページ | ドラマ »

2016年6月14日 (火曜日)

無茶?

暑い・・・。
今季初のスイカを食べました。甘くて美味しい♪
モレションパパが出社したのでようやく部屋の片付けを開始。
「雨が降る降る詐欺」で溜め込んでいた洗濯物の山の一部を片付け
朝も昼も食べずバタバタと動きました。
ペンパルに手紙を書く暇もなくあっという間に夕方になり
「これから手紙を書きます。」という蕎麦屋の出前みたいな葉書を出して
・・・・結局今も全然書いてませんcoldsweats01 ゴメンよ~明日こそ!!

ネタがないので昨日買った本を。
606140
賛否両論あると思いますが近藤誠先生の本は好きです。
この本の内容は・・・物議を醸しそうなので書かない(^_^;)

面白いなと思ったのはお茶の効用の話。
「無茶」という言葉の由来は・・・
「お茶(休憩)もしないで仕事する」「来客にお茶も出さない」(え、そうなの!?)
コーヒーや緑茶を飲むと長生きするのはお茶を飲む心のゆとりが
心身にいい影響を与えるのではないかという説。ふうむなるほど。
忙しいと心を亡くすし、お茶も飲まないような無茶な生活はいけないってことで
明日こそゆったりお茶して昨日買ったチャイ用スパイスも試してみよう。
あ、手紙も書かなきゃ。洗濯物の残りも。
やっぱり忙しい・・・・?coldsweats02

|

« プチ都会 | トップページ | ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63778670

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶?:

« プチ都会 | トップページ | ドラマ »