« あへあほ体操 | トップページ | アンウェルカム »

2016年6月 5日 (日曜日)

天使の美肌水

4月に買った日焼け止め乳液ですが・・・・
使い始めてすぐ肌がガサガサに荒れてきて
まあいつものことと捨て置いたのですが(←おい!)
あるときふと鏡を見ると首一面に赤いブツブツができ
まるで魚のうろこのように大きな白い皮が大量にむけ始めていたので
さすがにこれはまずいと思い使用を中止しました。

以来、日焼け止めはもちろんファンデーションの類も一切やめ
肌の回復を待ちました(長いことかかって一皮むけたぜ♪)
紫外線対策は帽子とUVカットマスクがあるし
何も塗らないってことは何も落とさなくていいってことで楽チンですわ(≧∇≦)

さてそんな話をペンパルにしたら「こんなのがあるよ」と教えてくれました↓
606051
水とグリセリンと尿素の3種類だけでできた完全無添加化粧水。
容量たっぷり。普通の化粧水の倍近くあります。
でもって638円。安っ!!


ついでにヒアルロン酸配合クリームも買ってみました。(950円)
クリームといっても「さらさらジェル」って感じでベタつきなしです。
手の甲も赤くなっているのでハンドクリームとしても使うつもりです。
606050
その気になれば化粧水なんて材料揃えて個人ですぐ作れる
ということは昔から知っているのですが
その気になれないので買ってみました。
さてどうでしょう、少しはマシになるかな~~!?happy01

|

« あへあほ体操 | トップページ | アンウェルカム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63736840

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の美肌水:

« あへあほ体操 | トップページ | アンウェルカム »