« 贅沢な夕食 | トップページ | 夜の紅茶 »

2016年6月10日 (金曜日)

貧乏性

今日は我が家のしみったれた貧乏臭いグッズを紹介します。
全部モレションパパの使用品です。

まずコップの下にティッシュ。
606100
コースター使えよ。水滴落ちてるし意味ないやん。


靴べら。ガムテープでぐるぐる巻きにして補強。
606101
買えよ・・・たぶん百均で売ってる(^_^;)


背中をかく孫の手。3箇所を補強。
606102
35年前に私の友人が土産にくれたものです。3回の引越しに耐えました。
もういい、もう充分に使った、買い替えようよ!!

特に靴べら。ガムテープでぐるぐる巻きにしたこれを玄関で見るたび
ガクッとテンションが下がります。
いくら貧乏でもそれぐらい買えるだろう!と言ってるんだけどねえ。。。
私も相当に物持ちのいいほうで40年前のコーヒー豆容器とか
ペン立てとかバッグとか現役で使ってますが(すべて頂き物)
どれもきれいな形状を保っているから残しているのであって
無残な状態になったら捨てる。(贈り主はたぶん完全に忘れてる)
・・・・って、どっちもどっちか!?
これからは「貧乏性」でなく「貧乏」になってゆくのですが
とりあえず家のローンが完了してよかったよかった。。。happy01


|

« 贅沢な夕食 | トップページ | 夜の紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63759248

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性:

« 贅沢な夕食 | トップページ | 夜の紅茶 »