« クラフト用紙 | トップページ | 忘れる。 »

2016年6月28日 (火曜日)

まだまだ。

やっと3ページまで進んだ・・・。
606280
疲れた。あと10ページある。この復元作業はしんどい・・・。


何とかもっと効率のいいやり方はないのかと思い
この消えかかった印刷文字入りの感熱紙をスキャンし
それから濃度を濃く調整してみた・・・が無駄だった(無理だった)
スキャンしても「ただの真っ白」にしか画面に映らない(^_^;)
次にスキャンでなく「濃い色にコピー」もしてみたけど無理だった(無駄だった)
とにかく文字が薄過ぎるのでどうしようもない。
これまで通り目で文字を追って地道にキーボードで打ち込んでいくしかないのね。
606281
この実録「子猫物語」は3ページ目でようやく毎日うちに遊びに来る小猫が
「実は飼い猫じゃなく野良だった」ことがわかりあわてて里親探しを開始。
これから苦難の道が待っている(苦笑)。
まだインターネットもなかったこの時代。ビラ配りぐらいしか手がないのです。
世間知らずの私は「そうだ、便利屋に里親探しを頼もう!」
と思い電話をかけました。
3社電話をかけましたが対応は3者3様。
「毛の長いふわふわの子猫です!!」とアピールすると
ちょい食いついてきたものの
「色は?真っ白ですか!?」
「いえ。白地に茶トラ模様が入ってます。」
「あ、じゃあダメですね(ガチャン)。」
「・・・・・・・sweat02

真っ白いペルシャ猫だったらすぐ見つかったのかな?
708
肉球がピンク、じゃウリにはならないね(^_^;)
さて地道に復元作業を続けましょう。。。

|

« クラフト用紙 | トップページ | 忘れる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63841939

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ。:

« クラフト用紙 | トップページ | 忘れる。 »