« 歌詞 | トップページ | 50円はがき »

2016年6月17日 (金曜日)

映画「高台家の人々」

映画「高台家の人々」を観てきました。面白かったです。
左が映画のパンフ、右が連載中の原作のマンガ。
606170
妄想女子とテレパス男子のラブコメです。
よく考えると美形ばっかり出てる・・・まあそういう設定のお話だけど。
意外にも(?)観客の年齢層は高かった。まあ平日だから・・・か?
原作通りの妄想シーンには笑わせてもらいました。
全編妄想シーンだけでよかったんだけどなあ(後半のオリジナルは要らん)
飼い猫のヨシマサが原作通りの愛らしさheart04愛想のない猫大好きです。


猫といえば8月にはこんな映画があるらしい。
606171
この黒猫が可愛くて予告観ただけで無駄に涙ぐむアホな私。。

さて現実に戻って。
今日は朝から強烈に疲れました。
散歩に連れ出してもいつも以上にまったく歩かない進まないユーリ。
日陰(斜め前の家の手前)でのんきにくつろいだまま動かない。
「ちょっとー、動いてよー、腰痛くなってきたよー、早くウンチしてよー!!」
あんなに散歩散歩と大騒ぎして出てきたのに外の空気吸いたかっただけ?
そこへコタママがふいに玄関を開けて出てきて私を見てビックリ。
「ちょっと!!!まだ散歩してたの?どこまで行ったの?」
「どこにも行ってない、家の前でボーッとしてただけ。」
「でも・・・・さっき見てから1時間半は経ってるよ!?」
「えっ!!!うそっ!!!?」

なんと私、自宅の目と鼻の先で1時間半もユーリと共にたたずんでおりました。。。
確かに今日は足が疲れるなあユーリの休憩長いなあと思っていたけど
せいぜい30分経過した程度(←それでも充分長い?)だと・・・
90分もただ立ってたらそりゃ疲れるわ腰も痛くなるわ。
コタママに言われていっきに疲れが出て即帰りました(といってももともと目の前)。
全然動かないユーリもユーリだけど90分ただ手ぶらで立ってる私って・・・
いくら妄想癖ありありとはいえ時間の感覚無さ過ぎです。
明日はなるべく早めに切り上げよう・・・(-_-;)

|

« 歌詞 | トップページ | 50円はがき »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63793103

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「高台家の人々」:

« 歌詞 | トップページ | 50円はがき »