« 夏日の猫 | トップページ | スペル »

2016年5月22日 (日曜日)

Windows10阻止

やっとパソコン開きました。ドキドキしながら・・・。
先日Windows10に更新されそうになったところを強引に電源を切り
強制終了にさせたまま2日間放置しておりましたが
今日見たらWindows7になっていました。ホッ。。。
leotti
「勝手にWindows10にアップデートされないようにする方法」というのを
昨日友人に教えてもらってコピーさせてもらいました。
(右上に映っている影はユーリの足です。最近すぐ写真に参加しようとする)
605220
一応手順通りやって、更新は阻止したつもりだけど
教えてくれた友人いわく「何度やってもまた更新設定になってしまう」
「こまめなチェックが必要で何度も設定変更しないといけない」とか。
うーん。面倒くさいなあ。
基本的に長いものに巻かれる人間なのですがどうしてもどうしても
私の大事な画像加工ソフトが使えなくなる(かも知れない)危険は避けたい!!
たくもう頼みもしないのに勝手に書き換えるテロみたいなことはやめてよ~!!

さて今日も真夏の暑さでした。まだ5月なのに!!
調子に乗ってジュースを飲んでアイスを食べて、そして腹を壊しましたcoldsweats01
お腹はまだ夏仕様になっていなかった・・・。

腰痛はもうほとんどいいのですが問題は明日の歯医者。
歯の治療といえば椅子を倒したり起こしたりうがいをしたり少し首を動かしたり
腰に響く動作が多いのでそのつどいちいち「痛っ!」と叫んでいたら
「え?痛い?治療中の歯が?」「いえ、腰が」「あ痛たた!」「歯?」「腰!あ、歯?」
というコントみたいなことになってしまうsweat01
延期したほうがいいのかな。考えただけで面倒です。
ああ少し涼しくなって欲しいなあ。。。

|

« 夏日の猫 | トップページ | スペル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63670023

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10阻止:

« 夏日の猫 | トップページ | スペル »