« ねこ休み展 | トップページ | オリジナル食器♪ »

2016年5月 5日 (木曜日)

猫草デビュー

よしっ。ええ按配にはえそろった!!
種まきから発芽までけっこう時間がかかったけど自家製猫草の完成~!!
605050
猫達に食べられる前に写真撮影・・・と思ったら
床におろす前にすでにあずにゃんがスタンバイしていたcoldsweats01


そんなにまで待っていたのか・・・・。
605051
遠慮せずに(してないと思うけど)どんどん食べてね♪


あっという間にこんなふうになっちゃったけど大丈夫!
605052
もう一鉢育ててあるからいつでもお代わりOKよん(^◇^)


と思ったら第2弾、チェリーさんがやってきた。
605053
この首のかしげ方が可愛いなあheart04


2匹が並んで夕日を眺める姿を見るとしみじみ幸せを感じます。
チェリにゃん、あずにゃん、うちに来てくれて有難う!!
605054
昨日行った「ねこ休み展」であずにゃん柄の野良猫の写真があって
あああずにゃんも拾われてなかったら今頃は飢えてやせこけた野良か
それとも野良猫の平均寿命は過ぎてるからもうこの世にはいないのかも
そう想像しただけで涙目になってしまってしまいました。

歳をとると涙もろくなるというけれどそれは
目の浸透力が衰えて涙が吸収されず乾きにくくなるのと
理性という体力が落ちるからでしょう
そんなことを考える今日この頃の私です。

さてようやく連休も終わりです。ユーリさんゆっくり寝てね。
ちなみに猫草を見せたら無視されました。
たみちゃんと違って食べない子なんだ。紙は食べるのに(笑)
さあて明日は楽しい歯医者の日です。素敵な幕開けだわ。。。( ̄▽ ̄)

|

« ねこ休み展 | トップページ | オリジナル食器♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63586504

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草デビュー:

« ねこ休み展 | トップページ | オリジナル食器♪ »