« 今日も迷子 | トップページ | 肉球紋 »

2016年5月 2日 (月曜日)

模様替え

今日も暑かった・・・・。日が暮れてようやく涼しくなりました。
いきなりの暑さにバテバテです。
でもそんなの全然平気で毛布をこよなく愛する猫が2匹。
605020
ええと・・・チェリーちゃん、そろそろその毛布暑くないですか?


真冬用の分厚いぬくぬく毛布ですけど、そうですか、要るんですね。
605021
わかりました。当分そのまま置いておきます。


小豆姉さんは相変わらずこたつ用毛布にご執心の様子。
605022
できれば毛まみれで真っ黒になったその毛布洗いたいんですけど。


だってほら、夕方5時でこの気温だよ!?
605023
28度で西日が入ってものすごい熱気なんだけど・・・


あ、いえ、わかりました。そんな可愛い顔されたら撤去したりできませんから!
605024
毛布もこたつもしばらくこのまま置いておくことにしました。
悩んだ末にペット用こたつの電源だけは切りました(冬の間つけっぱなしだった)


一番の問題はこの方かも知れません。
ベッド新調しただけでバリバリの警戒モードです。怖くないって!!
605025
少しでも早くなじんでもらおうと今までのと全く同じのを買ったけど
さすがに匂いまではついてないから使ってくれるまで時間がかかった・・・
ささいな変化にいちいちパニクる面倒くさい子ですcoldsweats01
こたつを片付け丸テーブルをセットし終わるまで終始逃げ腰でした。
でも部屋がようやくスッキリしたーー!!\(^o^)/
明日は夏服を取り出して洗おう・・・catface

|

« 今日も迷子 | トップページ | 肉球紋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
復活してますよ~
日曜は長居公園に行ってきましたけれど、
暑かったねーー!
GW折り返し地点なのに いっこも片付かん!!
普段のやりっぱなしのツケだわさ(泣)
家の短足短毛のほうは、犬と言う衣を着た猫のように
このクソ暑い昼間でも毛布派、長毛のほうは、ちょっと
遠出したら、ゼイハア!両者に対応すると、益々
家は季節感ゼロだわ。
そこんところは目をつぶって(突っ込みは却下!)
休み明けのための体力温存中です。
ユーリくんのベッド、奥にあるのは家のと色違いの
お揃いで、ちょっと嬉しい♪

投稿: ちょろママ | 2016年5月 3日 (火曜日) 17:02

そうだそうだ!!
残り少ない(?)体力は温存してだましだまし使わねば!
日曜はほんまに暑かった・・・
ちょっと出かけただけなのに回復するのに2日間かかりました。
犬も猫もふわふわ肌触りのいい毛布は
季節関係なく好きみたいで見てて暑苦しい!
あら~ん。奥のベッド、ちょろママさんちのと色違いでお揃い?
うちは全然使ってくれないから撤去しようと思いつつ
なくなるとそれはそれで変化にパニクりそうだしどうしたものか・・(^_^;)

あ、「普段のやりっぱなしのケツ」と読んだ下品な私をどうぞお許し下さい
(どんなケツやねんと突っこんで下さい。。。)

投稿: 香苗 | 2016年5月 3日 (火曜日) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63570888

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 今日も迷子 | トップページ | 肉球紋 »