« 外猫 | トップページ | 号令 »

2016年5月27日 (金曜日)

クローズアップ現代

今日は何もしてないし(手紙は便せん7枚書いた)もう11時だし
ネタもないしで困ったな。。
605270
いやそれよりもこの散らかった汚部屋を何とかしろって感じですよね。
干した布団や毛布を取り込んで(ホイッと放り投げて)そのまんまです。
だってほら、ゆうちゃんが超びびりなので押入れの戸を開けるだけで逃げ
ガタガタ音をたてて片付けようとするとこれまた逃げ惑うので
可哀想でできないんです・・・・・
って、犬のせいにしてはいけません。私が不精なだけです。
逃げ惑うといえば今部屋の中に大きなハエが1匹いて
早く退治しないとユーリがパニクるので片手にハエたたき持ってブログ書いてます。
(たった今、取り逃がした。くそっ。)
ハエと戦う私を見てドン引きするユーリであった・・・あんたのためでしょうが!!
それにつけてもソファーの前で寝てるユーリの毛皮がボサボサsweat02

ところで昨夜は観るつもりのなかった「クローズアップ現代」を
うっかり観てしまいました。「追跡!ペットビジネスの闇」です。
冒頭からいきなりショッキング過ぎる画面が出てきて「うわぁぁぁ!!!」
これまでネットの画像で何度も目にしてきたけどTVで観るとまた全然違うなあ。
内容的にはもっと踏み込んで欲しかったという思いもあるけど
あれが放送できるギリギリだったかも知れない、NHKさん頑張ったよ!
ガス室の殺処分シーンまで出てくるとは思わなかったshock
犬を酷い環境に置いて平気な人達の気持ちが知りたいとずっと思っていたので
今回のインタビューで本音が聞けてちょっと納得しました。
犬はモノに見える、いや、お金に見える、そうです。そういうことかあ。

次回は激安ペットフードの闇についてなんてどうでしょう。
民放じゃ絶対無理だからぜひNHKさんにお願いしたいです。
番組内容とは関係ないけど・・・キャスターは国谷さんがよかったなあcoldsweats01

|

« 外猫 | トップページ | 号令 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日も遠路はるばるお越しくださって有難うございます。
チーママさんから聞きましたけど、迷わなかったそうで、
これまた、良かったです~♪

私の家をみたら、香苗さん、うちはまだ大丈夫だって安心しますよ!

いつも出掛けに、放置した山に埋もれた服を探し求めて
家庭内迷子のかあちゃんです!!

見ちゃったんだ! 

わたしも次回企画に、それ、して欲しいですね。

投稿: ちょろママ | 2016年5月29日 (日曜日) 19:11

ちょろママさん今晩は。
今日はお疲れ様でした!!
私はやっと初めて迷わず往復できました(当たり前)

いろんなものが山積みにされときおりそれが崩れ
「あーあれがない、どこ行った、何故こんなところに!?」
いつも何かを探している我が家です。
お仲間がいてよかった。。。

食品会社や製薬会社の力はとても強いので
民放の報道はあてにならんといつも眉にツバつけてます(^_^;)

投稿: 香苗 | 2016年5月29日 (日曜日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63692900

この記事へのトラックバック一覧です: クローズアップ現代:

« 外猫 | トップページ | 号令 »