« さすがです。 | トップページ | ニュー猫トイレ »

2016年5月12日 (木曜日)

猫トイレ

我が家は現在、春の大掃除祭り中。
でも片付けても片付けてもいっこうに部屋はきれいにならず
1階と2階を何度もバタバタ往復しては疲れてよれよれになっています。
そんなバタバタを全く気にせずマイペースでくつろぐ子が・・・。
605120
あ、今、そこを片付けようと思ったのにー!!!


まあいいか。ごちゃごちゃしたスペースで気持ち良さそうに寝てるし
このままそっとしといてあげましょう。
605121
あれもこれもと忙しく、夕方になってベランダの猫砂掃除をしに行ったら
「・・・・え!え!?大変、あずにゃんが今日オシッコをしてない!!!」
うんちはしてるけど「濡れると固まる猫砂」が全然固まってない!!
えらいこっちゃ。あずにゃんどっか具合悪いの?
元気そうに見えるけど・・・・。

動揺しながら猫トイレとその周辺をきれいに片付け
手を洗いに1階に降りて再び2階のベランダに出ると
「お、オシッコしてる・・・・・。」
猫トイレがきれいになるまで我慢してたのかcoldsweats02
あずにゃんゴメン!!ずっと待ってたんだね。反省します。。。

うちの猫達はそれぞれにマイトイレがあって基本的に
チェリーが1階の猫庭の砂で、小豆が2階のベランダで用を足します。
猫は本当はオシッコとウンチは別々のトイレにしたいと思ってるんじゃないかな
昔から何となくそんな気がしています。
できればベランダにもう1個トイレを置いてあげたいけど狭いしなあ・・・
でもトイレを我慢するのは体によくないしもう1個小さめのタライを買おうかなあ
いやそれよりも・・・・
室内に置いてるきれいな猫トイレ2個ちゃんと使ってよー!!
誰も使わないのに撤去できない捨てられない、そして部屋が片付かない・・・
うーんうーん・・・・今度こそ思い切って捨てようかな・・・悩むわ・・・gawk

|

« さすがです。 | トップページ | ニュー猫トイレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫トイレ、うちは2階にふたつと3階にひとつ置いてるけど、3階のはたまにしかしてないよ。2階のふたつにしてる。
しかもどちらかがしたらすぐに同じトイレでするというパターンが多いかな。たまにふたりで仲良く入っている事もあるよ〜。
ウチの子変わってるよね??
飼い主に似ちゃったか??( ̄▽ ̄)

投稿: クーママ | 2016年5月13日 (金曜日) 00:10

ふたりで仲良くトイレにだってー!?
うちでは考えられない~~!!!
前にいた仲良し男子猫2匹もトイレは別々だったし
あずチェリは爪とぎもそれぞれ自分のしか使わないの。
あ、やっぱり飼い主に似るんだよ!
ほら、クーパパと仲良く一緒に出かけるクーママんちと
完全別行動のモレション家との違いだわさ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 香苗 | 2016年5月13日 (金曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63619567

この記事へのトラックバック一覧です: 猫トイレ:

« さすがです。 | トップページ | ニュー猫トイレ »