« Windows10阻止 | トップページ | はんこ収納 »

2016年5月23日 (月曜日)

スペル

お気づきになった方もおられると思いますが・・・・
私、昨日のブログで「Windows」を「Windous」と書いておりました。
深夜にふと気づいて「やべっ!!!」とこっそり訂正しました。
いくら横文字に弱いとはいえお恥ずかしい限りです。
英語のスペルはどう頑張っても頭に入らず素通りしていきます。
白状しますと先日「ニュー」の綴りがわからず辞書で調べました。
ええ、そうですね、「NEW」ですね常識ですねこんなこともわからないんです。

アルファベットが壊滅的に苦手なのでメールアドレスなんて覚えられません。
ついでにいうとカタカナも苦手でどうしてもうまく脳みそに染み込んで(?)行かず
歌手の「藍井エイル」を最近まで「ノエル」だと思い込んでいました。
(ついでに言うと苗字は「あいい」じゃなくて「あおい」なんですね。難しい!)
もひとつおまけに数字も苦手で片っ端から忘れて行きます。
その代わり「皮膚」なんて漢字はささっと書けたりするんですが・・・coldsweats01
605230
さてユーリ君、君の名前だけど・・・・
「yuuri」でいいんだよね「youri」は違うよね?それとも「yu-ri」?

ちょうど「今日からマ王!」というアニメにはまってたから
主人公の名前の「渋谷有利」の「ユーリ」にしたけど
もしも今うちに来てたらアニメの「アルスラーン戦記」の主人公
アルスラーン王子から取って「アルスラーン」になっていたと思う(^_^;)
でもスペルがわからないしわかったとしても覚えられないから
ただの「アール王子」とか「R(アール)」とか「殿下」になっていたことでしょう。
ちなみにユーリ王子は最近散歩に出てはあちこちで「どっこいしょ」と
休んでばかりいるので「宮廷犬」ならぬ「休憩犬」と呼ばれております。
まだ若いのにジジくさいわ。。。coldsweats02

|

« Windows10阻止 | トップページ | はんこ収納 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63674763

この記事へのトラックバック一覧です: スペル:

« Windows10阻止 | トップページ | はんこ収納 »