« 筋肉痛 | トップページ | ティータイム »

2016年5月17日 (火曜日)

折り紙

昨夜は結局夜11時に「小雨決行!!」とユーリと外に飛び出し
すばやくウンチをすませてスピード帰宅しました。無事用が足せてよかった♪
さすがに他に散歩してる人はいなかったけど
「うちも11時過ぎに外に出すことがある」とコタママが言っていたので
どこの家もけっこう苦労してるのね(^_^;)

さて今日はこんなのを作りました。
いや、9割以上は折り紙の師匠が作ってくれました。
「ほんの一部だけ」自分で作ったのですがそれでも2時間近くかかりました。
605170
あかん。こういうの完全に苦手。
本来お茶を飲みながら楽しく折り紙をする趣旨なのですが
お茶など飲んでるゆとりはなくもうもう汗だく。
4枚の色紙を折り重ねて箱の形を作るなんて土台無理な話ですわ(笑)
時間にゆとりのある人は箱の上の飾りのリボンまで折っていましたが
もちろんそんな無謀なチャレンジをするゆとりも根性もありません。
他の人が作ったのを頂きました。器用な人っていいなあ。
ま、終わった終わった、別にこれを仕事にするんじゃないんだから
自分の無能を今さら噛みしめてもしょうがない、忘れよう忘れよう。
さてこの箱に何を入れよう(8センチ角)。う・・・・浮かばんsweat02


|

« 筋肉痛 | トップページ | ティータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!
猫さんのヒゲ入れなんてどう?
部屋にしょっちゅうヒゲが落ちてるんだけど、
いつもゴミ箱に捨てるの躊躇しちゃうの〜
って言いながらも捨ててるけどね!(*゚▽゚*)

投稿: クーママ | 2016年5月18日 (水曜日) 00:11

え?猫のヒゲってそんなによく落ちてる?
ミニメルちゃんたちの代謝がよくて
うちのあずチェリがオババなのか・・・
あ、でも猫庭の土やベランダに落ちてたらわからないか。
集めた猫ヒゲを羊毛フェルトで作ったうちの子のヒゲに使うとかいいんじゃない?
いっそ羊毛もうちの子の抜け毛を使うとか・・・
でも怨念(?)がこもり過ぎる感じで怖いかも~?(*^m^)

投稿: 香苗 | 2016年5月19日 (木曜日) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63646288

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙:

« 筋肉痛 | トップページ | ティータイム »