« 折り紙 | トップページ | 今日1日 »

2016年5月18日 (水曜日)

ティータイム

茶摩さんに注文した紅茶が届いたのが数日前。
605180

今日ゆっくりする時間ができたのでお茶を入れて飲みました。
605181
でも味が濃過ぎたり薄かったりで茶葉の適正量がわからない~~!
明日もういっぺんチャレンジします。
それにしても226グラム入りの紅茶缶てでかいのね!
ネットで画像見て頼んだからよくわからなかったけど届いてビックリ
こんなに大量だったとは。せっせと毎日飲まねば。
こういう立派な缶に入ったお茶はちょっと緊張します(笑)

昨夜の散歩でユーリがえんえんと70分歩き続けたので
「よし、今日もゆくぞー!!」と
水分を補給しトイレをすませ(あ、私が)気合入れて出たら
今日はあっさり10分で家に戻ったのでガックリsweat02
やる気まんまんだったのに(私が)・・・・こんな日もあるのね。
できれば昼間の紫外線のきつい時間帯の散歩を短くして欲しいのに
こちらはたっぷり時間をかけて歩いてくれました。
これからの季節が思いやられるなあ。
ひと夏で5年分ぐらい老けそうです・・・・coldsweats01

|

« 折り紙 | トップページ | 今日1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです(^^)

ムジカの紅茶、懐かしい〜♪
結婚前はよくお店に行ってたな〜。
今はもう全然行ってないけど、お店どうなってるのかな?
以前のままなのかな〜?
ウバは確かお高いヤツですね。美味しいですか?

最近、売れっ子のハンコ作家さんなんですね(^^)
保護団体さんに貢献されていて、素晴らしいです。
私も何か出来ることないかな〜と思いつつ、日々バタバタしていて結局何も出来ていません(>_<)

投稿: えりりん | 2016年5月20日 (金曜日) 16:23

ムジカの紅茶、懐かしいでしょ〜‼︎
私も独身時代に行った思い出があって
でも大阪の店は閉店したと聞いたので
もう飲めないんだと思ってたら
茶葉の販売はやってるそうで
ちょっくら注文してみました。
ウバ茶は優しい味で好きなの♪
しかし既に暑くて熱い茶が辛い(笑)
え?売れっ子?買いに来る?
ハンコは安いけど交通費は高いよー\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2016年5月21日 (土曜日) 23:57

ムジカ閉店、マジで知らなかった〜Σ(゚д゚lll)
…浦島太郎状態ですorz
神戸とかに行かないと、もうムジカの紅茶は飲めないんですね。
さらば、私の青春の1ページ。・゜・(ノД`)・゜・。

みのおキューズモールは、去年の秋のわんわんマルシェで行ったことがあります。
旦那に車出してもらってですけど。
フリマ、都合が合えば行ってみたいです(^^)

投稿: えりりん | 2016年5月22日 (日曜日) 02:40

大阪堂島のムジカはなくなり
私達の青春の1ページ(爆)は幕を閉じました。
いや、青春の全てのページ終わってますけど(^◇^)
なかなか神戸までは行けないよね。
(おい、明石から神戸は近いじゃないか!)
おお、キューズモール行ったんですね!
わんわんマルシェ凄いよ\(◎o◎)/!熱気に当てられました。
私はマルシェの品揃えより珍しいワンコの品揃え(?)に
びっくらこきました。どの子も美しい!!
うちの子は絶対連れて行けないと思ったものさ・・・( ̄▽ ̄)

投稿: 香苗 | 2016年5月22日 (日曜日) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63651364

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイム:

« 折り紙 | トップページ | 今日1日 »