« 大衆演劇 | トップページ | 懐かしい品 »

2016年4月20日 (水曜日)

ペン習字2

うっ。先月のテキストに全然手をつけてないうちに今月号が来た。
604200

第2巻はカタカナ編です。前巻はひらがなでしたが・・・
604201
もういいや。カタカナからいっちゃうか!?
順番にこだわるよりまずは参加することに意義があるcoldsweats01
ところでカタカナってわかりやすくきれいに書くのって意外と難しい。
「リ」と「ソ」、「ツ」と「シ」、「ア」と「マ」などきちんと書き分けないと
自分で書いて自分で読めなくなったりします。
とりあえず「ユーリ」ぐらいはきれいに書けるようにしましょう。
うっかり「コーソ」になったりしないように(笑)

昨日は外出時間が多かったので疲れてしまいました。
基本的に家の中大好き猫型人間なのでテリトリーを離れるとしんどい。
そしてたった1日家を空けただけで鉢植えの植物達がみな息も絶え絶えに(@_@;)
これからは欠かさず水やりをしなければ。
植物の手入れをしに外に出るともれなくユーリがワンワン言うので
外に出るときは用事をいっぺんにすませないといけません。
女房がちょっとでも家を空けると機嫌が悪くなる亭主のようなユーリです。
もうちょっと母ちゃんから独立してくれ~~!!!

|

« 大衆演劇 | トップページ | 懐かしい品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ちょっと訪問できなかった間にブログ進んでらして
今日はまとめ読み、う~ん!と同感したり、声だしそうなのをこらえて
薄笑いしたり、他人様がこんな私私をみたら
気持ち悪いだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
先日は、おいでになる予定だったのでは?
そのつもりでおられたのなら残念な天気でした。
今度は晴れマークがもう、ついてますよ♪
パンにおにぎり、食い逃げ歓迎ですから、
いらっさいませませ~~♪

投稿: ちょろママ | 2016年4月21日 (木曜日) 01:31

ちょろママさん 今晩は~♪
えへへへ。何を読んで薄笑いしたんだろう?
チャンバラが死語ならチャンバラトリオはどないなんねん
とか思いませんでした?( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、先週は出かけるつもりでした。
でもあの強風では順延にして正解だったと思います。
ちょろママさんが用意していたであろうおにぎりはどうなったんだ
という余計な心配はしてましたが(笑)
日曜には食い逃げに参りま~~す\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2016年4月21日 (木曜日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63514227

この記事へのトラックバック一覧です: ペン習字2:

« 大衆演劇 | トップページ | 懐かしい品 »