« パピパピ! | トップページ | 感覚 »

2016年4月10日 (日曜日)

桜と思い出

すぐ近くの場所へ花見に行ってきました。
桜はほとんど散っていましたが私は葉っぱも好きです。
美味しそうだし・・・・(え??)
604100
こういう地面に近いところからひょこっと顔を出す小枝が可愛くて大好きですheart02


フリマ会場でネパールの紅茶を買いました。ミルクティー向けです。
604101
鍋に水を入れて湯を沸かし数分茶葉を煮出してから最後に牛乳を入れる・・・
というようなことが(たぶん)英語で書かれてありました。
おおそうだった、昔はそんなことをしていた記憶がかすかに・・・
あれ?いやそれはミルクティーじゃなくてロイヤルミルクティーだっけ?
最近そんなマメなことしてないので忘れたわsweat01


このお花見会場は亡きたみこさんとの楽しい思い出が詰まっているので
考えただけで泣きそうになりここ数年は行く勇気が出ませんでした。
しかしブログ見てびっくり。もう9年も前のことだったんだなあ。。。
せいぜい4~5年ぐらい前だと思っていました(歳取るはずだよ。。)
このときたみちょん9歳でバリバリ元気で食い意地も満開でした。
今年頑張って花見に行けたので来年からはきっと大丈夫・・・
でも帰り道いろいろ思い出して泣けてきた(T_T)
この場所は現在はペット連れ禁止になってしまったので
ユーリとも出かけることができません。
ま、人混み苦手だからどっちみち行かないでしょう。
今度桜餅でも一緒に食べましょう♪(とやっぱり食い意地で終わる・・・)


|

« パピパピ! | トップページ | 感覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63467624

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と思い出:

« パピパピ! | トップページ | 感覚 »