« ペン習字2 | トップページ | 失敗ですが。 »

2016年4月21日 (木曜日)

懐かしい品

昔の手紙を整理していたらいろいろと懐かしいものが出て来ました。
604210
向かって左がうちの猫の新之助。右が兄弟のタイガー。
引越し前の記念にと無理やり撮ったツーショット写真で非常に迷惑そうです。


そして私は若かった。スカートも短かった(笑)
604211
2匹は毎日お互いの家を行き来していたので私は別れが辛かった(T_T)


当時私が描いたへたくそな新ちゃんの絵を元に・・・
604212

お友達がこんなふうに刺繍して送ってくれました。上手だな~♪
604213
何でカエルがいるかというと、よく田んぼに出てくわえてきたからです。

さて新ちゃんは周囲の人に何度説明しても名前をちゃんと覚えてもらえず
「新太郎」「慎太郎」と思われたままでした。
たぶん「勝新太郎」または「石原慎太郎」をイメージされたのでしょう。
で、現在うちのユーリは名前を「ゆうちゃんです。」と説明すると100パーセント
「ああ、男の子ね!!」と納得されます。
女の子のゆうちゃんだっているだろうに・・・
「ゆうちゃん」といえば必ず「石原裕次郎」らしいcoldsweats01
石原兄弟パワー恐るべし(爆)

ユーリの名前は覚えにくいので「漢字で有利と書きます」と説明したら
最近「ありちゃん」と呼ばれるようになりました。
「有」が「あり」なら「有利」は「ありりちゃん」なのでは!?
オカマっぽくていいかも。女の子らしくおっとりしてくれるなら改名しようかなあ。。。

|

« ペン習字2 | トップページ | 失敗ですが。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63518199

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい品:

« ペン習字2 | トップページ | 失敗ですが。 »