« 貯金 | トップページ | 日向の猫 »

2016年4月15日 (金曜日)

指認証

1ヶ月ぶりの整体教室で疲れた・・・。全身がぎくしゃくしています(-_-;)
でも以前なら痛みで悶絶していた腰痛のツボ(お尻の上側にある)が
押されても全然平気になったのでたぶん進歩しているのでしょう。
その代わり肩凝りのツボを押されて「ぎぇぇぇぇ」とのけぞりましたshock

整体教室が終わってコンビニでマンガを2冊買って・・・
604150
↑とうていレディースコミックとは思えぬ表紙(笑)

そのあと銀行に行ってATMで入金しようとしたら
・・・・全然操作できない・・・動かない・・・タッチパネルが私の指を認識しない・・・
ああもう!!!!押しても引いても(?)動かない
感度の鈍い器械に当たってしまったらしい
お金を入れたあとで他の器械に移るわけにもいかないし
3時過ぎてるから銀行員さんもいないし呼ぶのも面倒だし
「ああもうっ!!!!!」「動けっ!!!!!」「バンバンバンッ!!!」
画面をガンガンたたきまくって荒ぶる客pout
叩いても意味ないってわかってるんですけどね
指を変え2本3本で押し痛いほど指の腹を押し付けても感知せず
「店長呼べーっ!!」と暴れたくなりました。

いくら私の指圧が弱いからってここまで力が必要か!?
うんざりするほど操作に時間がかかりました。
でも後半は驚くほどスムーズに動くようになりました。何故?
原因として考えられるのは指圧だけじゃなくて「極度に乾燥した私の指」でしょう。
スマホでも感知してもらえないことが多いです。
手をかざすと水が流れるはずの水洗トイレも作動しません。
かつては長時間打ち込んだワープロの文字を一瞬で消しました(たぶん静電気)
ネットで調べたらこういう人たちのためのグッズがありました。
サラシットリゲル」指認証システム用指紋採取剤。
ああなるほど。認識してもらわないと職場に入れないことがあるものね。

このゲルはちょっと高いけどもっと安い「スマホ用ハンドクリーム」なんかも
けっこう売れているそうです。
これ塗ったあと買い物に行くとスムーズにお金が出せていいかもなあ。
ああ汗かいてみたいわ。。。。

|

« 貯金 | トップページ | 日向の猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63491299

この記事へのトラックバック一覧です: 指認証:

« 貯金 | トップページ | 日向の猫 »