« 草への愛 | トップページ | 「僕だけがいない街」 »

2016年4月 3日 (日曜日)

百均で。

ずーーっと探していたものをようやく百均で見つけました。
604030
高さ8センチというとっても背の低いブックエンドです。何に使うかというと・・・


ここはユーリのオシッコ地帯でぐるっとオシッコシートを巻いています。
604031
もっと高い場所までガードしたいけどそうすると下の引き出しが開けられなくなる


さらにシートの端は何かで留めていないとバラけてしまうのでテープで固定
これを続けていると安物の家具はあっという間にテープ跡がハゲハゲに・・・
604032
そこでこのブックエンドにおしっこシートを挟みこんで固定するわけです。
高さ10センチ以下のものがなかなかなくて困っていました。
ようやくあって助かったー!!
ユーリのオシッコ地帯はまだ他にもあるので次回まとめ買いしなければ。
百均も店が違うと品揃えも違うのであちこち回ってみるといいですね♪


もうひとつ。消しゴムはんこの持ち手も発見。
604033
安物の木だけあってインクがにじむsweat02


でも裏側はもっと汚い(笑)
604034
引き出しの中にたくさんはんこを入れているとゴム同士くっつくことがあるので
こんなふうに木の持ち手をつけておけば直接ゴム同士がくっつかなくて安心♪
今後はなるべく持ち手に合わせたサイズのはんこを作ろう・・・かな?coldsweats01

|

« 草への愛 | トップページ | 「僕だけがいない街」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63436251

この記事へのトラックバック一覧です: 百均で。:

« 草への愛 | トップページ | 「僕だけがいない街」 »