« 犬との時間 | トップページ | スパニエルです »

2016年3月27日 (日曜日)

片足1分

ちょっと気分転換に猫を彫ってみようと軽い気持ちで取りかかったら
予想をはるかに超える苦戦を強いられ全然気分転換にならなかった(あるある)
何度もゴミ箱に放り投げそうになるのをこらえて何とかできたcoldsweats01
猫はヒゲが難しいのだよねえ。。。
603270
私は毎日欠かさず整体ストレッチをしているのですが
昨日ふとふくらはぎを押さえるととても痛いことに気づき
「どこが悪いんだろ?ここって何のツボだっけ?}と思いながらふくらはぎを
強くもんで軟式野球ボールでコロコロと指圧(痛いっ!!)していたら
「あ、ちゃうちゃう、ここ筋肉痛だ!!」と気づきました。

毎日歩いては止まり休み道端でくつろぐユーリの散歩につきあっていたら
さすがに飽きたというか時間がもったいないので時間の有効利用にと
「リードを持ったまま片足立ち」をやっています。
左右の足を交互に1分ずつ上げてバランスを取るのを
ユーリの休憩が終わるまで何度も繰り返します。
自分じゃ意識してなかったけどけっこう筋肉使ってたのね。
自宅で静かにやる片足立ちと違ってふいに動き出す犬のリードを持ったまま
坂道やら草むらでバランスを保つのは足に負担がかかるのかも知れません。

片足だけで1分立つと1時間歩くのと同じぐらいの効果があると言われています。
効果というのは、新陳代謝がよくなりやせるとか食欲を抑えるとか
胃腸の働きがよくなるとかいろいろな説があるようですが
私の場合は全く当てはまりません(-_-;)
やせてないし食い意地張ってるししょっちゅう胃もたれしてるし・・・・
まあそれでも体幹トレーニングにはなるでしょう。
今後も続けようっと♪いやそれよりユーリ君、とっとと歩いてくれ。。。

|

« 犬との時間 | トップページ | スパニエルです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫さん、ほんわかしてかわゆい~♪
また、お買い上げしたくなる~♪♪
寝んねの猫もいいなぁ~(と、何気に要求)

イングリッシュセッター、めちゃ雰囲気でてます。
リクエストされてる現場にいたので、
あらー!えらいもん引き受けてはるわぁ
と思ってたんですけど、素晴らしい!!
引き続き、イングリッシュスプリンガースパニエルの
リクエストにこ挑戦されるのを楽しみにしてますよ~

犬と暮らすようになって変わったことの一つに
自分の服を買わなくなったって方がいるけど
私の場合、お手入れ用品の購入価格帯が見事にダウンしたわ。
その代わり犬のためのケア用品には財布の紐が緩みます。
紫外線に関しては、今更、嫁には行かないので、あんまり
気にしなくなった(女子力、元から無いもんで)

投稿: ちょろママ | 2016年3月27日 (日曜日) 23:26

ちょろママさん・・・・
現場にいたなら止めてくれたらよかったのに(笑)
フリマ以来私の頭の中はイングリッシュセッターのことでいっぱいで
こんなことになるならもうフリマの現場に行くのはよそうかと
ちょっと真剣に考えましたわ(^_^;)
スプリンガースパニエルはキャバリアにしか見えないけど
(たぶん)親戚だからこれでいいことにする。。
さて逃避してないでイングリッシュセッターの続きやらなきゃなあ。。

女子力の無さなら私も負けない(←競わなくていい!!)
確かに今さら嫁に行かないし角も隠す必要ないけど
鏡を見るたび母に似てくるのが嬉しくない・・・
熱心にワンコのお手入れをするちょろママさんは偉い
私全くノータッチ・・・いや、触れない
散歩の前後に「どさくさに紛れて」ナデナデできるようになったレベルです。
そのうちブラシかけさせてもらえたらいいなあ(気弱な飼い主)

投稿: 香苗 | 2016年3月29日 (火曜日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63404810

この記事へのトラックバック一覧です: 片足1分:

« 犬との時間 | トップページ | スパニエルです »