« 散歩時間 | トップページ | 空き箱 »

2016年3月24日 (木曜日)

ペン習字

私、この春から新しく習い事を始めます。
「大人のかわいいふだん文字が書けるようになっちゃうプログラム」(長い!)
詳しくはこちらをどうぞ。
603240
これが初回のテキスト。全34ページ。とても薄いです。
同封のフェリシモのカタログの方がはるかに重い(笑)
右手に見えますのは「おなまえシール」で、10枚あります。
ここにひらがなで「○○ぐみ ○○かなえ」というふうに
自分の名前を書く練習・・・・って、我が家にそんな需要はありませんからcoldsweats02
この春に入学する(?)「ゆうり君」の名前でも書きますか・・・。


こちらが中身。なぞって書くパターンです。
603241
ペン習字めいたものを習いたいと何年も前から考えていましたが
習いに行く暇もお金も根気もないおまけにあのペン習字のお手本にある
「お上品過ぎる形のひらがな」がどうも好きになれなくて・・・
どうせなら「こういう字が書きたい」と思えるような字を見本にしなきゃダメでしょう。
これなら月々たったの972円(税込)!!
のところをフェリシモ入会特典で722円!!!

レポート提出も添削指導も何もないのですが
毎月送られてくるテキストを見て自発的に取り組む・・・・
取り組めるのか???現にこれが送られてきたのは1週間以上前で
今日ようやく箱から取り出したとか取り出さなかったとか・・・
まずは第一に今月分を明日コンビニに行って払いましょう。
よろしければときどき「ちゃんとペン字やってる?」と突っこんで下さい・・・coldsweats01

|

« 散歩時間 | トップページ | 空き箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63391336

この記事へのトラックバック一覧です: ペン習字:

« 散歩時間 | トップページ | 空き箱 »