« 練習 | トップページ | 失敗作 »

2016年3月17日 (木曜日)

キジ毛

今月に入ってから何だか目が痛くて・・・・
どう表現したらいいかわからないけどとにかく目を開けているのが辛い
今週に入ってから目に異物感があるにもかかわらず鏡を見ても発見できず
ずっともやもやしていましたが昨夜急に左目が痛くなり、鏡を見ると
透明な液体に包まれた細長い黒い物体が目からニュルッと出てきて
「こっ、これはっ・・・!!」正体は猫の毛でしたcoldsweats02

細い細い猫っ毛が幾重にも重なりまるでヒジキのような黒い塊になっていて
その数は5本や10本ではありません。
こんな大量の猫毛を私は目玉に溜め込んでいたのか・・・・
それから間もなく右目からも同じように毛の塊が出て来ました。
なかなか目玉から脱出することができず猫毛も困っていたことでしょう。
体とはよくできているものでちゃんと多数の毛をひとつに束ね
粘りのある液体でくるんでするりと目の外に出してくれます。

1本1本の猫の毛はとても細く、懸命に鏡で見ても発見できませんでした。
黒猫じゃないから真っ黒な毛じゃないし短毛種だから短くて見つけられない。
たぶん私はあずチェリが来る前にも目玉に猫毛を貯めたりしていたと思うけど
白と茶の猫達だから色が目立たなかったのと毛が長かったから
目の中に長期に入り込むことなく目から出ていたんだと思う。

そんな猫毛の画像を見ても気持ち悪いだけなのでお口直しの画像を。
603170
以前お友達のまじょりんから頂いてその美味しさから大ファンになりました。


ホワイトデーの時期だからかこんなハートの形のも入っていましたheart01
603171
とにかくひとくち食べるともう止まらない。
以前2袋買ったらいっきに(もちろん一人で)2袋完食してしまったので
理性を持って1袋だけ買いました。本当はもっと食べたい!!


ようやく目がすっきりしてよかった~!!カーペットの毛をコロコロしました。。。

|

« 練習 | トップページ | 失敗作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63359952

この記事へのトラックバック一覧です: キジ毛:

« 練習 | トップページ | 失敗作 »