« 「人生つれづれニャるままに」 | トップページ | 春の陽気 »

2016年3月 2日 (水曜日)

牡蠣フライ

今季初の牡蠣フライを作りました。
603020
作る手間を考えただけで面倒で牡蠣の前をずっと素通りしてきたけど
もたもたしてると牡蠣のシーズンが終わってしまうと
3月の声を聞いてようやくお尻に火がつきました。


さてこのメニューにはいろいろな思惑がありまして・・・
まずこの「さらさらタイプの溶けやすい小麦粉」を試してみたかった。
603021
上の穴の部分から小麦粉をササッと具材にまぶして使います。
本当にサラサラだ~!!ベチャッとならない。粉をつけるとき無駄がなくていい。
「溶けやすい」とあるのでホワイトソースをつくるときにたぶん固まりにくいのかな
めったにそんなの作らないけど(^_^;)


それとこのドレッシングの味見をしたかった!
603022
「つぶつぶナッツの食感と香ばしさがくせになる味わい」のドレッシング!!
なんとそそられる謳い文句でしょうshineこれは食べてみなければshine
さっそく千切りキャベツにかけてみたら・・・・
「え・・・・????」「これドレッシング?」
ドレッシングというよりも・・・・「とても酸っぱいマヨネーズ」だったcoldsweats02
いや酸っぱいのは好きだからいいとして「つぶつぶナッツはどこどこ?」
もーっと大粒のナッツがいーっぱい入ってる妄想をし過ぎたかな?
不味くはないんだけど想像してたのと違う。

あ、待てよ。ちゃんとシェイクしてなかったかな。
酸っぱかったのはレモン1/2個をキャベツにかけまくったからかな。
これはマヨネーズとしてサンドイッチに使おうっと。
スライサーの切れ味のテストもできたし
頂きもののキャベツも消化できてよかった♪
日曜日にユーリと歩いてたら知らない人にいきなりキャベツ2個もらった(笑)
見るといろんな人がキャベツ畑に入って好きなだけキャベツ持って帰ってる。
ここはそういう田舎です(^◇^)
キャベツ抱えてユーリと1時間散歩するのはちょい辛かった。
明日は焼きそばかなあ。。。

|

« 「人生つれづれニャるままに」 | トップページ | 春の陽気 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キャベツ2個も!いいですね~flair
先日の猫ちゃんのボウル、レンジOKなんですね。
ホットで飲む時なんてあるのかな~?happy02
「ねこ舌」にホット?

投稿: ベーママ | 2016年3月 2日 (水曜日) 23:04

手ぶらで歩いてるともれなくキャベツを持たされるという
ちょっと変わった田舎です(笑)
どうやって使い切るか現在思案中。2個は多いわ~。
そう!!フードならともかく水入れに電子レンジOKって?
謎ですわ。はっ。もしや人間共有!?(@_@;)

投稿: 香苗 | 2016年3月 2日 (水曜日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63291134

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣フライ:

« 「人生つれづれニャるままに」 | トップページ | 春の陽気 »