« 春の便り | トップページ | みっともないー! »

2016年2月25日 (木曜日)

消費期限

ここは我が家のキッチンの一角。
602250
モレションパパが自分用に買ってきたパンやお菓子を置く場所です。
この中にずっと前から気になる物が・・・。


ジューシードッグ消費期限16.2.5・・・・shock
602251
今日は2月25日だから消費期限を20日過ぎてますよね。
毎日毎日会社の帰りにコンビニに寄ってはいろいろ買い込んできて
どんどん上に積んで行くので前に買った物はどんどん姿が見えなくなり
たぶん買った本人も忘れてるのでしょう。さあどうなるジューシードッグ!?

以前にも同じようなことがあり「さすがに処分するのかな」と思ったらまさかの完食
でもあのときはまだせいぜい期限後2週間程度だったし・・・新記録なるか!?
そういえば彼がパンやお菓子を捨てるところを見たことがありません。
冷やすべきものを冷やさず冷凍すべきでないものを冷凍し
私なら恐ろしくて決して食べられない日数の経った握りずしも平気で食べちゃう。
彼の辞書に「保存」「密封」「期限」という文字はないので
1ヶ月前に買ったケーキや果物が今も普通に食べられると信じて疑わない
たぶん何日経過したかを考えない
恐ろしいことだ、私には絶対真似できない(しなくていい)sweat01

幸い?今は冬だし今どきの食べ物はおクスリをたっぷりと使ってるので
そう簡単にカビが生えたり変色したりしないでしょう
今後の成り行きを楽しく密かに見守りましょう・・・(*≧m≦*)

|

« 春の便り | トップページ | みっともないー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63263523

この記事へのトラックバック一覧です: 消費期限:

« 春の便り | トップページ | みっともないー! »