« 出来上がり | トップページ | 猫欠乏症 »

2016年2月 8日 (月曜日)

「猫なんかよんでもこない。」

映画観てきました!!良かった!!
602080
もうもう猫達がすんごく可愛かった!!!
風間俊介君も安定の可愛さ(笑)です。
こんなにバイクの似合わない男の子(32歳だけど)は珍しい!?
前半デヘデヘ笑って後半ずっとティッシュ抱えて泣きながら見てましたweep

「猫なんかよんでもこない。」のあらすじ。

主人公はボクシングに人生を捧げる男ミツオ(風間俊介)。
売れないマンガ家の兄(つるの剛史)とアパート暮らし。
ある日兄が拾ってきた子猫2匹の世話を押し付けられる
(無職無収入なので文句が言えない)
やがて怪我でボクサーへの夢を断たれ失意のどん底にいるミツオに
猫2匹を押し付けたまま兄は故郷に帰ってしまう(ひどい・・・)
猫2匹との3人暮らしが始まりやがて・・・・
602081
↑こんな可愛い子見たら拾うわ。。。
実は原作のマンガでは猫の名前は「チン子」と「クロ」でした。
さすがに映画は「チン」に変えてた。でもときどき「チンチン」「チン子」と言ってた。
風間君、いいのか?一応ジャニーズなのに(≧m≦)

可愛い子猫を観て帰ってうちのあずチェリを見たら・・・・
うちの子たちのほうがはるかに可愛かった!!!
こちら「呼んでも来ない暖房つけても押入れにこもったまま」の小豆さん。
602082
小豆「暖房ごときでおびき出されるような私ではございません。」

さてこの映画の中での猫の飼い方についていろいろ批判があると思いますが
まずこのお話は作者の実話で30年ぐらい前のことなので
猫との暮らし方は今とは全然違います。室内飼いなど可哀想という感覚。
私もその頃はアパート暮らしで放し飼いでした。
避妊手術をさせる人は少なくましてやオスの去勢手術はもっと少なかった。
現代の猫飼育の感覚でこの映画を観るとハラハラしてしまうけど
あの当時で男の一人暮らし猫初心者ならまあそんなもんだろうなと思う。
メス猫のチン子ちゃんだけでも避妊手術してもらって本当に安心した。。。
ミツオはやがてマンガ家のチャンピオンになろうと猫達を描き始めます。
もともと素質があったんだろうけど何よりも大切なのは観察眼だなと思う私です。

|

« 出来上がり | トップページ | 猫欠乏症 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まさかのチンさんの本名に笑いが止まらーん!(≧∇≦)
にゃんも風間くんも可愛いな〜♪
うちのミニメルは呼んだら来るけど、それはご飯かミルクに釣られてのみ!
泣きに行こうかな。
上映映画館調べてこよーっと!

投稿: クーママ | 2016年2月 8日 (月曜日) 22:42

チン子の次に飼った猫の名前が「ポコ」という
恐ろしいオチまでついております(爆)
名前は考えてつけないと行方不明になったときとか
動物病院で呼ばれるときとか恥ずかしい思いするね(*≧m≦*)
ぜひ泣きに行って下さいませ\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2016年2月 8日 (月曜日) 23:05

本日レディスデー、観てきたよ〜!
泣いたら鼻水が止まらなくなりそーだったので、ずっとマスクしてました。マスクのおかげで涙も拭かなくてすんだわ(≧∇≦)
ゴロゴロ聞いてたら、早く家に帰りたくなったよ。
チンもクロも可愛いかったけど、やっぱりうちの子が一番かわいいにゃん♪\(//∇//)\

投稿: クーママ | 2016年2月11日 (木曜日) 00:22

その手があったかー!!!(≧∇≦)
私もこれから映画観るときはマスク持って行こー!!
クーママ頭いいね♪(え?花粉症でマスクしてただけ?)

そうなんだよ・・・
よその猫見たあと自分ちの猫が異常なまでに可愛く見えるのは何故!?
きっと親馬鹿フィルターがかかってるんだね。
子猫も可愛いけどちょっと落ち着いた成猫がいいにゃん(=^・^=)

投稿: 香苗 | 2016年2月12日 (金曜日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63184046

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫なんかよんでもこない。」:

« 出来上がり | トップページ | 猫欠乏症 »