« 除光液 | トップページ | 進入禁止 »

2016年2月22日 (月曜日)

天邪鬼

煙草のヤニとホコリでこんなふうに汚れていたリビングの換気扇を・・・
602220

きれいに掃除しました!!
602221
掃除の仕方は簡単。新聞紙の上に広げて重曹液体クリーナーをスプレーし
ティッシュで拭くだけ。これだけで汚れもベタベタもスッキリ落ちます!!
嫌な匂いもなく素手でも安心、ネコがそばに来ても大丈夫、便利でっせ♪
こんなふうに「その気になれば」どうってことないんだけど実行までが億劫で。
リビングの換気扇はもうひとつありますがほとんど使っていません。
冬の寒い時期に使うと外の風が入って寒すぎてsweat01春までおあずけです。


毎日毎日「ああ今日もあっという間に終わってしまった」「何もできなかった」
と言い続けるのもいいかげん飽きてきたので発想を変えました。
「今日は何もしない日!」「何もしちゃいけない日!」「動かない日!」
と決めてドーンと構え(?)お茶をいれてのんびりTVを観る。すると・・・
「TV観ながら換気扇でも掃除しようかな」換気扇を磨くと「ついでに掃除機も」と
いつもは上がらない重い腰が上がっちゃうからあら不思議。
夜はゆとりではんこまで彫っちゃった。
602222
ああもう今日は何もしないって決めたのに掃除しちゃった、私のバカバカ!
ぼんやりするつもりがはんこ彫っちゃったよ、アホボケ間抜け!!

というふうに我が身をののしりつつ「ごめんちゃい♪」と笑いながら反省する
「S]と「M」の両方を味わって楽しく1日を過ごせる素敵なプレイです(爆)
要するに「できなかったことを数える」のでなく「できたことを数える」
「○○せねば」と思うとやりたくないけど「○○しちゃダメ」と思うと頑張っちゃう・・・
アマノジャクな皆様はぜひお試し下さいませヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 除光液 | トップページ | 進入禁止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
重曹の液体、便利そう♪ 怠け者の私にはピッタリ!
粉末の重曹は持ってるんだけど、溶かすのすらめんどい!
と、しょっちゅう思ってるので、真似させて頂きます。
今日のはんこ、うちの次男の『かまってくれないの?』と
半すねで、何して遊んでくれるの?て言いたそうな時の
目に似て、かっわいぃーーー♪(≧m≦)

投稿: ちょろママ | 2016年2月23日 (火曜日) 21:58

そうそう、私も粉末の重曹持ってるけど全く使ったことがない
溶かすの邪魔くさいもんなあ(^_^;)
液体スプレーは楽チンでお勧めです!
部屋から家具からトイレまで何でもこれ1本でいけるので
あっという間に1本使っちゃう♪
粉末の重曹は洗剤と一緒に洗濯機に入れちゃおう\(^o^)/
わんこの上目遣い可愛いよね!
猫は高いところに登れるのでこちらを見下ろすのだ!
犬っていつも首やら肩やら凝ってるだろうなあ。。。

投稿: 香苗 | 2016年2月23日 (火曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63250194

この記事へのトラックバック一覧です: 天邪鬼:

« 除光液 | トップページ | 進入禁止 »