« 実演 | トップページ | 「人生つれづれニャるままに」 »

2016年2月29日 (月曜日)

ウォーターボール

花を買ったのに植える気力もわかないほど今日は寒く・・・
602293
チェリちゃんそれ食べちゃダメよ!!


ゴロゴロしているうちに2月も終わりました。
602294
あ、白いパンツ見えた・・・。


「限定」という言葉に弱い私は「2016年春限定モデル」の水入れ
「脚付きウォーターボール」を買いました。
602290
ピンクの桜の花びらと肉球模様がとても可愛いheart04


さっそく食器の横に置いてみると・・・・「えええーーー!?」
602291
ちょっと!!高さが全然違う!高低差あり過ぎる!
食器の台が高過ぎるの?この水入れが低過ぎるの?


箱には「猫が頭を下に向けないでゆっくり飲める」と書いてあるけど
いやどうしたって下向かないと飲めないでしょう
あ、立ったままじゃなく座って飲むのが普通、の前提なのかな?
602292
何が正しいんだかわからなくなってきたsweat01
とにかくフードと水の高さが違い過ぎるのはまずいと思うので
ウォーターボールの下に板を敷いてちょっとだけ高くしておきました。
本当はどの高さがいいのか、それはニャンコ自身に聞くのが一番でしょう。
あずチェリの食事風景をこっそり陰から見つめて判断することにします。
ただ、あずにゃんにはちょうど良くてもちょっぴり脚の短いチェリーには
高かったりするのでその中間を取らねばなりません(笑)

あ!食事で思い出した!
今朝モレションパパは例の消費期限2月5日のパンを食べて出かけました。
味はどうだったんだろう・・・たいして変わらんか?
よい子のみなさんは決して真似しないでパンは早めに食べきりましょうね。
2月中にすっきり片付いて私も安心したわ・・・happy01


|

« 実演 | トップページ | 「人生つれづれニャるままに」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63281470

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターボール:

« 実演 | トップページ | 「人生つれづれニャるままに」 »