« スタンプインク | トップページ | そのうちに・・ »

2016年2月19日 (金曜日)

ツボ

ラブラドールレトリバーの製作中だけどちょっと休憩。
602190

今日は自力整体教室で足先の冷えに効くツボを教わったのでやってみました。
602191
お尻のところにツボがあって教室で先生に押してもらいましたが
「軟式野球のボールをお尻の下に置いて刺激すれば自分でできる」
とのことなので善は急げとさっそく軟式野球ボールを買ってきました。
店で見たとき嫌な予感がしましたが案の定パッケージから取り出すと
強烈にゴム臭い!白い粉が手にいっぱいついて取れない!!
キャッチボールや野球の練習するんじゃないので滑り止めは要らん!
ぬるま湯でタワシ使ってゴシゴシ思い切り洗いまくりましたcoldsweats01
それでもまだ完璧には取れない・・・このままでは服が真っ白になるので
布でくるんでお尻の下に敷きました。

自分のツボを見つけるのは難しい・・・
「痛いところがツボ」と言うけれどどこもかしこも痛くて全身ツボだらけ(笑)
よくわからんままにあちこちコロコロ転がしてみました。
30秒ですでにお尻があちこち痛い。(やり過ぎ?)
ちなみにネットで調べたらツボはこの辺りらしいです
興味のある方はやってみてね。

教室の先生を含め生徒さんたちは皆口を揃えてこう言う
「整形(外科の先生)なんかあてにならん!」
パソコン画面ばかり見て患者の顔を見ない、痛みを訴えても触ってもくれない
年のせいだからで話は終わり湿布を出されて帰るのパターンばかり。
「もういい!自分で何とかする!!」の人達の集まりです。
さて明日はお尻の筋肉痛(?)が心配です。加減というのは難しいなあ。。

|

« スタンプインク | トップページ | そのうちに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63236253

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« スタンプインク | トップページ | そのうちに・・ »