« 痛痒い。 | トップページ | 出来上がり »

2016年2月 6日 (土曜日)

作業中

ああダメだ。ひらがな部分が大き過ぎてバランスが取れない・・・。
602060
↑「何のこっちゃ?」と思われるでしょうが・・・・
来週行われるミニ落語会で、演者さんの名前を
ホワイトボードに貼りたいので垂れ幕ふうに縦長に印刷して欲しい
という依頼を受けまして・・・・予想通り難しくて作業は困難を極めております。
A4サイズを縦に3枚ぐらいに収めたいと思うのに
うまく文字を3分割できない。試しに4枚に分けてみてこれですわ。
びびりっこユーリは床にコピー用紙置いただけでびびって逃げちゃうしsweat01

予想通り同じサイズの文字枠でも平仮名は大きくなってしまう。
あ、実際は文字は黒で印刷しますがこんな色にしたのは
こんなでっかいサイズを黒で印刷すると黒インクが大量に減ってもったいない
というケチな思いからでした。そうしたらこの薄いブルーのインクがなくなったshock
インク節約のため白抜き文字にしたいところなのですが
それだと字体も文字サイズも変化してしまうのでできないsweat01
テキトーに切り上げて明日インクを買いに行って再チャレンジしよう。
うーん。面倒くさい・・・sad

|

« 痛痒い。 | トップページ | 出来上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63175180

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中:

« 痛痒い。 | トップページ | 出来上がり »