« 拾い食い | トップページ | スタンプ帳 »

2016年1月16日 (土曜日)

鉛筆

昨年末に文房具店が近くにオープンして以来
文房具好きの私はしょっちゅう意味もなく入り浸っています。
鉛筆とか3色ボールペンとか付箋とかちょっとしたものしか買わないのですが
消しゴムはんこの下絵を写すための2Bの鉛筆を新しく買って使ってみてビックリ
601090_2
今まで使っていた三菱鉛筆のuniと使い心地が全然違う!!!
いや、いいほうじゃなくて悪いほうにですcoldsweats01
あわてて今まで使っていたuniの鉛筆に戻しました。
トレーシングペーパーに書き写すときの滑らかな感触も
消しゴムに写し取られた線の鮮やかさも比べ物になりません。


まだ私が小学生だった大昔にも「uniの鉛筆は高い!!」と思っていましたが
いいものはやっぱりいいのですね。この年になって再確認しました。
601091
これまで有り難みに全然気づいてなかったけど、いい鉛筆使ってたんだなあ・・・
しっとり滑らかでくっきりはっきり書けるし芯がなかなか丸くならないので
削る回数も少なく結局お得な鉛筆なのかも知れない。
三菱鉛筆さん、今までuniを「無駄な高級志向」と侮って(?)いてすみませんでした。

この「硬筆書写用」鉛筆は小学校に入学するお子様に与えるのに良いのだとか。
あ、硬筆といっても芯が硬いという意味ではありません。
ペン習字のように、トメ、ハネがきれいに書ける鉛筆という感じかな?
新しく買ったトンボ鉛筆も悪くはないのですが
文字を書くのに使おうと思います(←それが普通)

これでちょっと違いのわかる女になりました~(^o^)丿

|

« 拾い食い | トップページ | スタンプ帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63077519

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆:

« 拾い食い | トップページ | スタンプ帳 »