« 3年目突入 | トップページ | 逃避 »

2016年1月 6日 (水曜日)

ホンマかいな。

ペット用こたつの上で暖をとるあずにゃん。
「ねえねえ、首回りのサイズ知りたいんだけど測らせてくれる?」
601060
小豆「嫌です。」
即座に逃げられましたsweat01


押入れの中でくつろいでいたチェリー。
601061
カメラ目線をバッチリ決めてくれましたが肝心のネームタグが見えないsweat02


昼間ユーリの散歩から帰ってきたら家の前に白い紙が落ちていました。
ユーリは紙を食べてしまう子なのであわてて拾うとこんな文字が。
601062
なんじゃこら。パトロールカードとな?


裏返すとこんなんでした。
601063
とっさに浮かんだ言葉は「ホ、ホンマかいな!?」

いえ警察を疑うわけではないんですが・・・と言いたいけど疑ってますcoldsweats01
いろいろと物騒な世の中ですからまずは疑ってかからねば。
明石警察署の電話番号は合ってましたが
「私は、お宅の受持ち警察官です。」と言うなら名を名乗れ、ハンコを押せ!
こんなチラシ、じゃない、パトロールカード、私でもすぐ作って印刷できちゃうし!!
パトロールするなら事前に知らせてくれないとかえって怪しいし。
この近辺に事件でもあったのでしょうか。
この紙はうちの前の道路に落ちていたので我が家に向けたものかどうかも
不明ではありますが・・・。

どうしてそこまで慎重になるかというと大昔に警察を騙るイタズラ電話があって
「こちら捜査2課です。実は先日逮捕した下着泥棒が
あなたの家の下着を盗んだと供述しています。お心当たりはありますか?
○○な色のパンティーと○○のついたブラジャーなんですが・・・(以下省略)」
ええ、まず「捜査2課」というのがおかしいですね。TVドラマか!?
兵庫県警のどこの管轄ですかと訪ねたら電話切れましたわ(^_^;)
明日、念のためご近所の皆さんにもカードについて尋ねてみようっと。。。

|

« 3年目突入 | トップページ | 逃避 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63016702

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマかいな。:

« 3年目突入 | トップページ | 逃避 »