« スタンプ帳 | トップページ | 源氏物語 »

2016年1月18日 (月曜日)

毛玉

えっと。この一見気持ち悪い物は何かと言うとユーリの毛玉です。
601180
両耳の後ろ側にできた大きな毛玉が歩くたびにプラプラ揺れて
散歩するとき気になって気になって仕方なくて・・・切りた~~い!!!
でも無理だろうなとあきらめていたけど夜の散歩から戻って
リードを外すついでに耳に手を当てたら特に嫌がるようなそぶりも見せず
「今だっ!!!」根元は無理だけど途中からパチンと切れました。
ああすっきりしたー\(^o^)/


これは何かというと、バラバラになった羽根です。
601181
ユーリのベッドに落ちていたので一瞬黒いのはウンチかと思って
そーっとティッシュで取りました(笑)


この羽子板と一緒にチェストの上にあったはずなのに・・・・
601182
たぶんチェストの上に上がったチェリーが羽根を床に落とし
それをユーリがくわえてベッドに持ち帰った2匹の共同作業(笑)

ユーリは全くおもちゃで遊ばない子なのでこんなことしてくれるだけですごく嬉しい。
ずっと触ることもできず近づくだけで毛を逆立てていた頃もあったので
こういう普通のことが本当に有り難い。
保護犬の場合、飼い犬は一日にして成らずですね。
♪何でもないようなことが 成長したなと思う
 何でもない犬のこと 今までできなかった夜~♪

ブラシがかけられるようになればいいけど
私が強度の静電気持ちなのでできないほうがいい気がします・・・coldsweats01

|

« スタンプ帳 | トップページ | 源氏物語 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63087166

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉:

« スタンプ帳 | トップページ | 源氏物語 »