« 道のり | トップページ | 覚え書き »

2016年1月 1日 (金曜日)

元旦のあずチェリユーリ

♪あたらしいあさがきた きぼうのあさだ~
♪よろこびにむねをひらき つめとぎはげむ~♪(ラジオ体操の歌)
601010
これは2階にある椅子ですが、我が家の長女小豆さんの爪とぎ作品です。
あ、左端上にちらっと写っているのは次女のチェリーさんのお尻coldsweats01


これはユーリのベッドですがあまりに熱心にホリホリし過ぎて
中央が薄くなり真ん中に穴が開いてしまいました・・・
601011
というところを写真に撮ろうと思ったら・・・


またユーリが「何?何?」と写り込んできた・・・
601012
どんどん怖いもの知らずになってゆくなあhappy01


昨日からチェリーはこのペット用こたつの上にいます。
601013
猫飼いの方ならおわかりと思いますが猫ってこういうとき中より上を好みます。


年末に買おうかどうしようか悩んで悩んで悩みまくり結局買いました。
601014
思ってた以上に小さくて場所も取らず温度も低めでつけっぱなしでも大丈夫
人間が足を入れても「ほのかに温かい」ぐらいです。
そしてこたつの中よりてっぺん(天板はない)のほうが温かくなっています。
一緒に買った専用こたつ布団だけではペラペラで寒そうなので
毛布を掛けました。これでニャンコ達の低温やけども防げるかなあ・・・
ずーっとこのこたつの上にいて火傷したりお腹の毛がはげた子もいるそうで
それもチェックしなければなりません。2匹で仲良く使ってくれるといいなあ。

こんな調子で元旦から犬と猫のことばかり考えている私ですが
今年もよろしくお願い致しますhappy01

|

« 道のり | トップページ | 覚え書き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62983462

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦のあずチェリユーリ:

« 道のり | トップページ | 覚え書き »