« 原画展 | トップページ | 朝寝坊 »

2016年1月12日 (火曜日)

防犯

製作途中です。ミニチュアピンシャー・・・のつもり。
601120
ミニピンはうちの近所に1頭いるのですがあまりじっくり見たことがないので
本当にこんな感じなのかどうなのかわかりません。
ミニピン・キャバリア・アメリカンコッカーの3頭を連れて歩くおじさんは
なかなか目立つ存在なのですが聞くところによるとその3頭は皆
おじさんが拾って保護した子達なのだとか・・・そんな子達が落ちてるの!?
しかし3頭いたワンコ達も寿命が来て1頭欠けまた1頭欠け・・・寂しいです。

そうそう、先日書いた「ホンマかいな」の記事ですが
今日近所の皆さんに聞いてみました。
あの「パトロールカード」もこの地域をパトロールしていたのも本当でした。
おまわりさん、疑ってすみませんcoldsweats01
明石市は最近犯罪が増えていて物騒なのでパトロールが行われたもよう。
できれば防犯カメラを自治体で設置して欲しいという要望があったそうです。
でも設置は費用がかかるし「見張られてるのは嫌だ」と言う人もあり
なかなか簡単にはいかないようですが私はそれよりも
「その防犯カメラに映った映像を誰が監視するのか」
そっちのほうに興味ありありなのですが・・・

もちろんずっと誰かが見てるわけじゃないと思うけど
誰がこれを見ることができるのかきちんと管理できるのか
そっちのほうが重要だと思うけどなあ。
監視カメラで得た情報を悪用することだってできるわけで
うかつに人を信じちゃいけません。ちなみにパトロールカードを見て
「ほんまもんの警察かいな?」と疑ったのは私だけでした。
みなさん素直なのね・・・。

|

« 原画展 | トップページ | 朝寝坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01

先日は楽しいモーニングタイム
ありがとうございましたhappy01

これからも宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2016年1月13日 (水曜日) 22:11

ベーママさん こんばんは~!!

先日はどうもheart04
そう、そうでした、「えーとえーと、名前何だっけ?」と
失礼なことに悩んでおりました(←おい!)
すんません、これでちゃんと覚えましたベーママ様!!!
何でもかんでも右から左へすり抜けてしまうアホたれですが
今後ともよろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2016年1月13日 (水曜日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63055796

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯:

« 原画展 | トップページ | 朝寝坊 »