« 防犯 | トップページ | 犬種不明 »

2016年1月13日 (水曜日)

朝寝坊

年末年始があまりにも暖かかったのでここ数日の寒さがこたえます。
冷たい北風の中を歩きながら「ううう。まるで冬の1月のような寒さだ!」と
つい虚しいツッコミをしてしまう今日この頃の私ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日思い切り寝過ごし、とんでもない時間に目が覚めました。
廊下には「待ちきれなかった」ユーリ様のうんちが飛び散っています。
モレションパパはとっくに出かけておりました。
やっぱり二度寝は危険です。
でも朝4時に起きたら寝直すでしょ?(え?そんなことない?)

まだ暗い4時にトイレに行ったらモレションパパはすでに起きてリビングに。
そんな早い時間に起きてどうするの!?
彼の辞書に「朝寝坊」「二度寝」「布団から出られない」はない。
「だって目が覚めてしまったら起きる」って私にはわからん理屈です。
しかも今朝は寒かったし。すごい精神力(?)だなあ。
私は寒い!とにかく辛い!トイレに行くまで1時間近く葛藤してました。
今夜から電気あんかを使いましょう。

ちなみに猫達はペット用こたつが気に入ったようで交互に使っています。
私も小さい猫に変身してあの中でぬくぬくと眠りたい・・・。

本日の製作途中はんこ黒柴さん。
601130
近所に黒柴がいないので「お腹は黒くないんだっけ?」などなど
模様について悩みまくりました。いろいろと間違っていたらごめんなさいsweat01

|

« 防犯 | トップページ | 犬種不明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63062745

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊:

« 防犯 | トップページ | 犬種不明 »