« 寒くて・・・ | トップページ | 1・2・3と4・5・ロク »

2016年1月21日 (木曜日)

散歩短縮

昨日のビーグルはんこのリベンジ。
601210
って、あんまり変わってない気がするけど気にしない気にしない!!

今朝もトイレ行きたさに目が覚めましたがなかなか布団から出られず
やっと身を起こして上着をはおりベッドから出ようとしたら・・・
掛け布団の上にいたあずにゃんがそばにきてのどをゴロゴロ鳴らし始め
手のひら(?)をグーパーしながら前足を左右交互にモミモミモミモミ・・・・
ああああ猫のふみふみだ~!!!
ずーっとのどを鳴らしながらうっとりと毛布をフミフミしてます。
ああもう、可愛すぎて布団から出られない。
フミフミとゴロゴロが終わるまでベッドの上でずっと待ってました(アホです)
下の階ではユーリが散歩に出たくてうずうずしてるのがわかってるのにcoldsweats01

散歩といえばユーリの散歩時間が少しずつ短くなってきました。
本人(犬)が行きたい場所に気がすむまで時間無制限に付き合う方針なのですが
去年の夏秋頃までは1日3回でトータル3時間程度でした。
それが年明け頃から散歩コースは近場の短距離になり
朝夜の散歩は「え?もう帰るの?」というぐらいあっさり終了。
去年さんざん歩き回ったので満足したのかなあ。

ただ、夜の散歩がとても短いのは
夜の散歩から戻るとおやつが出るのでトイレをすませてとっとと帰ろうと
いやしんぼユーリが考えているような気がして・・・
寒風の夜の散歩が短いのは私としてもとても有り難い!heart04
おやつは飼い主を助く、ですね。
夜の散歩から戻っておやつを出したのはそういうつもりではなく
たまたま何かの理由でそうなっただけなのですが。
来月は美容院に連れて行こうと思っていますが体重が心配だ・・・・coldsweats02

|

« 寒くて・・・ | トップページ | 1・2・3と4・5・ロク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、たまんない。猫のふみふみ攻撃(o^-^o)

投稿: リンデ | 2016年1月23日 (土曜日) 14:04

ふみふみとゴロゴロがセットになるともう最強!
気分はすっかり赤ちゃん猫になってます
はいはい、私があなたの生みの親よ~♪(ちゃうちゃう!)

投稿: 香苗 | 2016年1月24日 (日曜日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63100402

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩短縮:

« 寒くて・・・ | トップページ | 1・2・3と4・5・ロク »