« 犬種不明 | トップページ | 鉛筆 »

2016年1月15日 (金曜日)

拾い食い

今日はボーダーコリーを彫りました。
近所にロッキー君というボーダーコリーの男の子がいますが
もう、まさにこんな感じです↓
601150
明るく元気で犬にも人にもフレンドリーで
声をかけるとひっくり返ってゴロンゴロンお腹を見せてくれます。
いつか爪の垢を譲ってもらわねば(笑)
ボーダーコリーはビジュアル的にかなり私好みのワンコですheart04
サイズ的に無理、いや私の体力的に無理なのが残念です。

ロッキー君のパパはとても優しく犬が大好きな人で
どんな犬をもたちどころに手なづけて・・・いや、とりこにしてしまうのですが
うちのユーリに限ってはそばに近づくまでにかなりの時間がかかりました。
それはパパさんのせいではなく、たぶん大きなロッキー君が怖いだけでしょう。
そんなビビリのユーリも近頃はロッキー君のパパに「おやつ欲しさに」
近づいていけるようになりました。さすがうちの子です。

外で拾い食いはしても家の中では何故か遠慮がち(?)なユーリ王子は
食べ物が落ちていてもほとんど無反応です。
でも昨日うっかり(人間用の)ハムを台所に落としてしまい
「もしやこれをユーリがこっそり食べに来ないか」と
物陰からこっそり見張っていたら・・・
私がトイレに入ってる隙になくなっていた。よっしゃ食べたー!!\(^o^)/

拾い食いされて喜ぶというのも変ですが今まであまりにも遠慮がちだったので
こんなふうに普通の犬らしくしてくれると嬉しいのです。
ちなみに・・・我が家の猫達はキャットフード以外一切食べません。
どんな食べ物が落ちていようが完全スルーです。
小豆はともかくチェリーは外猫時代も拾い食いしなかったのだろうか?
可愛いからいつも人からフードをもらってた、ということにしておこう。
(え?親バカですけど何か!?coldsweats01

|

« 犬種不明 | トップページ | 鉛筆 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先日は、遠い所有難うございました。
(ちょっと前の)ガールズトーク
満喫できましたでしょうか?

猫さんもわんこも可愛いよねぇ~

可愛いんだから、自分ん家の仔の
親バカちゃんりん街道、まっしぐらで良いのだァ~
(バカボンパパ風にお読み下さい)

せっせと製作されてますが、肩こっちゃいませんか?
うちのグループで、誰が何を依頼したか、聞いてみましょうか?

巨匠がダウンされては、我々も困りますもので。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ご自愛くださいね~。

投稿: ちょろママ | 2016年1月16日 (土曜日) 21:09

先日はどうも!!
おばちゃんトーク・・いや、楽しい女子会でした♪
もうね、理解不能のオッサンとの会話より
ツーカーの女同士のおしゃべりが一番です!!

え、いやそんな、私は我が子可愛さに目がくらんで
理性を失うような愚かな女ではございません。
小豆はぽっちゃりまんまるキュートなツンデレで
チェリーは永遠のベビーフェイスで近所の人気者
ユーリはご覧の通りの超美形貴公子パピですわ
これだけは誰の目にも明らかでしょう(≧∇≦)

肩はあまり凝ってないけど目が疲れてきたので
息抜きにマンガを読んでいます(をいをい)
ぜひぜひ!!犬種依頼の情報収集お待ちしています

・・・って、よけい増えたりしてね(笑)

投稿: 香苗 | 2016年1月18日 (月曜日) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/63072482

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食い:

« 犬種不明 | トップページ | 鉛筆 »