« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬物衣料 »

2015年12月19日 (土曜日)

あずき

チェリー「・・・・・・・。」
512190
だからもう夜の10時だから、ベランダに出なくていいの!!


コメダ珈琲店のこんなチラシが入っていました。
512191
小豆小町!!なんて素敵な名前でしょうheart04
コーヒーにあんこ入れると美味しいんだよね。けどちょっと高いなあ。
ホイップクリームを乗せたのも美味しそうだ・・・。


コメダまで行くのは寒いので思わずこんなものを買ってきてしまいました。
512192
コーヒーに混ぜるには量が多すぎるやろcoldsweats01
残りはトーストに乗せて、その残りはぜんざいに(いやそれが普通)。
ちなみに関西ではあんことマーガリンをサンドしたパンは普通に売られています。
できればマーガリンは控えめに、あんこを多くして欲しいなあ・・・。

先日イチゴが安く売られていたので買ったのですが
イチゴにかけて食べるアレがない
いつもならイチゴの横に並べてあるのに今日に限って置いてない
仕方ないからアレを店内で探そう
でもどこにあるのか探しても見つからない
お店の人に尋ねようにもアレの名前がどうしても出てこない
ミルクじゃないしはちみつでもないしえーとえーと
「イチゴにかけて食べる白いドロッとした甘いやつ」なんて
いい年こいて人に言えないsweat01

結局探せず名前も思い出せず帰りました。
「練乳」「コンデンスミルク」を思い出したのはずっとずっと後でした。
年は取りたくないのう・・・・・shock

|

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬物衣料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62901154

この記事へのトラックバック一覧です: あずき:

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬物衣料 »