« 消しゴム | トップページ | ヘクシュン! »

2015年12月 5日 (土曜日)

ケーブル断線

スマホの充電が・・・・できない
撮った写真をパソコンで・・・・読み込めない
512050
ということでauショップへ行ってきました。
理由。ケーブルの断線。切れちゃってました。買い替えです。


お値段1998円(税込)高っ!!!予想の倍でした。
これからは気をつけて使わないと。
512051
さてこんなふうに断線してしまう理由は
「充電しながらスマホを使うこと」だそうです。
どうしてもケーブルの根元(首?)に負担がかかるから・・・なるほど。
って、だったら最初からケーブルの根元をもっと強化しとけよ。
こんなにクネクネ曲がるようになってたらついつい曲げてまうやろ!

ええと、よく知らないけどこういうのって充電スタンドみたいなのがあるのでは?
こんなケーブル使わずにいれば問題ないわけで。
ってこれまた高いのかな?機種によって違うの?
んじゃ買い替えたら無駄になっちゃうの?あくどい商売やなあ。。。
ちなみに新しく買ったケーブルは線が長過ぎて非常に使いにくいです。
やれやれですな。。。(-_-;)

|

« 消しゴム | トップページ | ヘクシュン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、そこがすぐに壊れるらしい。
で、アマゾンなんかにもそこを10倍強化?した製品も売ってます。値段も長さもいろいろ。Apple認証商品なら大丈夫なのかな?
私のはアンドロイドだから100均のでも問題ナッシングです(^-^;

投稿: 沙絵 | 2015年12月 6日 (日曜日) 21:13

えっ。強化されてものが売ってるの!?
自分で強化しようかとも考えたけどちょっと危険かなと思いやめました(^_^;)
でもたぶん高いよね?この1980円でも充分高いわ!!
10倍強化したら10倍長持ちする、とも限らないしなあ。
実はいつも置き場所に困っているのでちゃんとした充電スタンドが欲しい
めったに持ち歩かずいつも自宅に置いてる不携帯用品だから・・・(苦笑)

投稿: 香苗 | 2015年12月 6日 (日曜日) 23:51

いや、言ってよいか迷ったけど
それより200円?300円?くらい安いです(汗)
次はいろいろ調べてみてね^^

投稿: 沙絵 | 2015年12月 7日 (月曜日) 20:20

おおお!!!
ホントだ、こっちのほうがずっと安い!
どういうこっちゃ。
あのauショップで売ってるのが高過ぎるのか?
なるほど調べてみるもんだ、沙絵ちゃんありがとう\(^o^)/
しかし・・・百均のでも使えるアンドロイドが
内心めちゃめちゃうらやましいと思ったことは内緒ね(爆)

投稿: 香苗 | 2015年12月 7日 (月曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62814343

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル断線:

« 消しゴム | トップページ | ヘクシュン! »