« 茹で足 | トップページ | 花愛ずる猫 »

2015年12月29日 (火曜日)

ノーズクッション

マスクを買ってきました。
最近の使い捨てマスクはとっても進化していて助かります。
昔のマスクは本当にひどかった。
臭くて息が苦しくて耳に当たるヒモが痛くて鼻水がガーゼにくっついて。
512290
でも今は違います。立体的で顔に優しく息も苦しくないしメガネも曇らない♪
鼻に当たる部分にはこんなノーズクッションがついています。凄いな~。

ところがこのノーズクッションの当たる部分がぐっと鼻を押さえつけているような
圧迫感があってずっとつけてると地味に痛い・・・・
いやいやいくら私が繊細だからって(笑)こんな軽い素材(ポリエチレン)でそんな
・・・・・あ!わかった!!13日に鼻打ったからだ!!!

フリマの帰りに道に迷った私は大阪梅田の駐車場から道路に出ようとして
ちょうど1台の車が駐車場から出るところでバーが上がっていたので
「よしちょうどいい、今だ!」と首尾よく一緒に外に出た・・・つもりでした
でもどんくさいのでちっとも間に合ってなくて顔の前にバーが降りてきた。
かなりの衝撃で「鼻曲がったんじゃないか?」と心配で鏡を見るのも怖かった。
曲がってはいなかったけど今も痛いからひびぐらい入ってるのかな。

私は年末や寒い時期によくいろんなことをやらかします。
散歩で転んで2年間正座ができなかったり
トイレで倒れてペーパーホルダーの角で頬骨打ちつけたときは何ヶ月も
風が吹いても痛くて一生このままかと悩みました(でも治った)
今年もあとちょっとなのでこれぐらいですみますように・・・。

|

« 茹で足 | トップページ | 花愛ずる猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62963355

この記事へのトラックバック一覧です: ノーズクッション:

« 茹で足 | トップページ | 花愛ずる猫 »