« 鼻づまり | トップページ | 茹で足 »

2015年12月27日 (日曜日)

花束

車の購入成約祝いとしてゴージャスな花束を頂きました。
512270
こんな体調でなければとても嬉しいのですが・・・・・coldsweats01

でかくて重い花束を入れる花瓶を探して2階へ行き洗ってすすいで
花瓶に挿すにも茎が短すぎて(花のすぐ下で切ってある)水の上にプカプカ浮く・・・
このままでは花がすぐ倒れるので背中側に支えをつけて固定し・・・疲れた・・・
それを早速チェリーがちょいちょいとつついて遊ぶ・・・危ないってsweat01
さっき見たら脱衣所に細長い葉っぱと一緒に吐いた後が・・・猫草代わりか!?
お花がニャンコの役に立ってよかったよかった♪
もうちょい元気なときなら小分けして複数の花瓶に挿すところだけど
まだまだそんな気力はありましぇん。
早くよくならないかな~~。
たぶんいい香りがするんだろうけど鼻が詰まってて全然わからないし。

あ、そうそう、昨日書いた鼻づまりの件ですが
鼻が詰まって苦しいまま試しに火の気のない寒い2階に行ってみたら
あっさり鼻が通りました。「ほんまかいな?」と思いしばらくして
ストーブのついた1階に降りてみたらすぐさま両鼻が詰まった(@_@;)
やはり私の風邪は暖めないほうがいいみたいです。

ちなみに2階の部屋は気温12度 湿度54%
対して1階の部屋は気温18度 湿度45%

普段寒がりなのに12度でも全然平気で頭が燃えてる!?
でも体温は35度9分です。我ながらよくわからん。。。。

|

« 鼻づまり | トップページ | 茹で足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62950946

この記事へのトラックバック一覧です: 花束:

« 鼻づまり | トップページ | 茹で足 »