« 決まりごと | トップページ | 犬と猫 »

2015年12月 2日 (水曜日)

ストレッチ・ポール

私はこのところずっと便秘で困っておりました。
しかし今朝突然強烈な腹痛に襲われ、腸が大暴れsweat01
「ううう。いかん、トイレに通い詰めてる場合じゃない
早くユーリを散歩に連れて行かねば。」
あわてて部屋に行くとすでにユーリもお腹が大暴れした後でした。
床を拭いて散歩に出かけるとまた私のお腹が急変し
痛みで歩くこともできず道の真ん中で立ち止まり「ど、どうしよう・・・(冷汗)」
するとユーリも立ち止まってまたウンチをし始め
「ええっ。散々出したのにまたウンチ!?」
ふふっ。私達って似たもの同士ね♪
その後何とか持ち直し普通に散歩して帰りました。
「いいなあゆうちゃん。私も野グソできれば・・・」(←心の声)

さて2週間前にストレッチ・ポール(本物)を買いました。
奥にあるブルーのやつが今まで使っていた安物の類似品。
長さも太さも違いますが何より値段が全然違います。
自力整体教室で使うのでこれまで安物ですませていましたが
安物のやつはハッポースチロールそのままなので硬くて背中が痛い(>_<)
新しく買った本物はさすがにクッション性があり体に優しいです。
512020
基本的な使い方は、この上に横になって5分ぐらいゴロゴロする、それだけ。
左右のバランスを整え肩凝り腰痛に効くということで
そういえば整形のリハビリ室にこんなものがあったような・・・。

それ以外にもいろいろ使い方があって、「これなら絶対に効く」という
ストレッチ・ポールを使った簡単な便秘解消法を教わり
家でも毎日やっていたのですが効果なく・・・・
ってことでようやく効いてきた?ただの風邪の引き始めの下痢?

あ、肩凝り腰痛にはいいと思います。私はアゴの痛みに効きました。
引き続き便秘対策ストレッチもやりますが、ほどほどに効きますように・・・coldsweats01

|

« 決まりごと | トップページ | 犬と猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62795766

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ・ポール:

« 決まりごと | トップページ | 犬と猫 »