« 猫と押入れ | トップページ | ホットサンド »

2015年12月22日 (火曜日)

ボーロ

今日12月22日は記念日です。
ちょうど1年前パソコンデスクの脚に左足をぶつけ
薬指の骨2本を折ったという嬉しくない記念日ではありますが
そのにっくきパソコンデスクの脚にはこんなクッションをつけました。
このドーナッツ型クッションは本当はドアストッパーなのですが
うっかりぶつけても指に優しいので助かります。
512220
たかが足の指の小さな骨、3ヶ月もあればくっつくだろうと考えていたのに
さすが心臓から遠い血の巡りの悪い箇所、完治までは遠かった。
冬になってようやく靴を履いて長時間歩いても大丈夫になりました。
やっとサンダルとおさらばです。


さて今日はユーリのおやつにボーロを作りました。
材料ははちみつ・スキムミルク・粉チーズ・卵・片栗粉です。
512221
懐かしいなあこれ、たみちゃんが喜んで食べてた(何でも喜ぶ子だったけど)
私は青海苔入りバージョンが好きでした(←味見し過ぎでした)


↓実はボーロは昨日も作ったのですが・・・・・何故かこうなったshock
512222
何これ!?カチコチのおせんべいだし。
でかいしくっついてるし絶対にボーロじゃない!!
何がいけなかったのかわからん。分量は正しいはずなのに。
とりあえず今日はリベンジできてよかった。
明日はササミでジャーキーを作ります。
冬になるとお菓子やおやつ作りにはまり、初夏には終了します・・・coldsweats01

|

« 猫と押入れ | トップページ | ホットサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~

私も たべたっぁ~い!!

形 なんか 気にしないで(笑)

行きがかり上 つたないブログ 始めました。

http://ameblo.jp/ka-chanhurahura

タイトルは 今日もかあちゃんふらふら! です。

お暇な時、いや、年末は忙しいでしょう。

年、明けてからでも 宜しかったら、ご覧になって下さい。
  

投稿: ちょろママ | 2015年12月23日 (水曜日) 17:31

わーい(^◇^)
やったやったーー\(^o^)/
今すぐ見に行きます。暇ですもの!!
ふらふらでもいい、たくましく生きていきましょう。
どうも私、お菓子作りの才能がありません。
生地がベチャベチャでどうしようもなく
片栗粉ドバッと入れちゃいました。ダメだこりゃ。。

投稿: 香苗 | 2015年12月23日 (水曜日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62920021

この記事へのトラックバック一覧です: ボーロ:

« 猫と押入れ | トップページ | ホットサンド »