« 友達募集 | トップページ | 文房具 »

2015年12月11日 (金曜日)

「杉原千畝」

映画観てきました。前から観たいと思っていた「杉原千畝」(スギハラチウネ)です。
512110
彼は普通のエリート官僚かと思っていたら諜報部員でした。

しかし主役の唐沢寿明はいいとして・・・
512111
「妻役が何故に小雪・・・」という思いが最後まで消えなかった。
なんだかなあ・・・。可愛いワンピースが似合わないのも痛かったsweat02

観客の年齢層はとても高かった・・・
私の後ろの席のおっちゃん(70代ぐらい?)がいろんな場面でいちいち
「おーっ!」「わははは」「えーっ」とかしゃべるしゃべる
ここはお茶の間ですか?(笑)

でも最近私も少しわかってきました。
若い頃、一人でぶつぶつしゃべる高齢の人を見て
「何なの?一人暮らしでもしてて寂しいの?」と不思議に思ったものですが
あれは・・・「心の声が年を取るとつい出ちゃう」だけなのです。
若い頃なら抑制がきいて「胸のうちに留めていられる心中のつぶやき」が
無意識のうちにポロッポロッとこぼれちゃうだけなのです。
大阪のオバチャンは若くても全部口に出しちゃう人が多く
興奮すると全然知らない人の背中までバンバン叩きますがあれは例外(-_-;)
体力の低下とともに理性のタガは外れるのです。
ああ明日は我が身。。。
などと映画とは全然関係ないことに思いをはせる私でした・・・coldsweats01

|

« 友達募集 | トップページ | 文房具 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62851487

この記事へのトラックバック一覧です: 「杉原千畝」:

« 友達募集 | トップページ | 文房具 »