« ストレッチ・ポール | トップページ | 消しゴム »

2015年12月 3日 (木曜日)

犬と猫

狭い場所に・・・
512030

ギュッと体を押しつけて寝るのが好き・・heart04heart04
512031
猫ってこういうとこ貧乏性だよねcat

今日は強風が吹き荒れる師走らしい1日でした。
こんな寒い日はやっぱりカレーですね!!
いえ暑くてもやっぱりカレーなんですけど。(メニューに困ったときの定番)
明日はたぶんエビフライ付きのカレーです(カレー2日目の定番)
夜の散歩から戻ったら強風に加え雨が降り雷が鳴りと賑やかですが
雷を怖がる子がいないので家の中は静かです。
ユーリが雷が平気な子でよかった♪

平気といえば少しずついろんな犬と友好的になってきたユーリですが
散歩中に角を曲がった瞬間近所のラブラドールのゴン太君に出くわし
瞬時に顔を引っ込め目をそらす姿に笑わせてもらいました。
ゴン太君はとても穏やかなワンコなのですがさすがにデカ過ぎて怖いらしい。

しかしユーリに関して一番の謎はうちのあずチェリに対する反応。
反応というか完全に「なかった」「見なかった」ことになってます。
目の前を通っても絶対視線は交わらないし
気づいてないのか・・・まさかそれはないと思うけど・・・
攻撃性はゼロなのでいいことなんだけど、ユーリの目にどう映っているのか
それだけが知りたい私です。先輩とは目を合わせない仁義なのだろうか。。。

|

« ストレッチ・ポール | トップページ | 消しゴム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この間、テレビでやってたけど、猫が何かに頭を押しつけて寝ているのは眩しいからなのだそう。
でも、だからって電気消して人間がガンマンするまではねぇ(苦笑)
いや、姉さんならやりかねない^^

我が家のサスケもユーリ王子を見習って見なかったことにしてもらいたけど、自分からニャンコにちょっかいを出さずにはいられないから(汗)
目をギュッとつぶって自ら猫パンチを受けに行く姿は勇ましいんだか弱いんだか(笑)

投稿: 沙絵 | 2015年12月 4日 (金曜日) 23:05

あらっ。チェリちゃんたら眩しかったのね。
ママの美貌が・・・(ちゃうちゃう!!)

いえいえ前から思ってたけどサスケさんはジェントルマンよ!!
ちゃんと猫パンチを受けに行くなんてとても紳士的な対応♪
目の前に若い女の子がいたらとりあえず声をかけるのが礼儀なのに
ユーリはうちに来る前にしばらく猫3匹のいる家にいたので
そのときの3匹がすごく強くて怖かったのかもしれない?
あずチェリは猫パンチどころかフーシャーも言わない姉妹なのに。
これも猫としては異例だと思うんだけどね。
我が家は揃ってヘタレ3馬鹿トリオかも。。

投稿: 香苗 | 2015年12月 5日 (土曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62802049

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫:

« ストレッチ・ポール | トップページ | 消しゴム »